Re: 杭州の滞在時間

お久しぶりです。
いろいろ教えて頂きいつも感謝しています。
杭州も行かれたんですね。
今回は夫婦ともパソコンをもっての上海です。
ホテルで仕事をしながら時間を作って上海を楽しむ予定です。

一度も行ったことのない杭州の旅に出かけてみようと思っています。
新幹線に乗ってみてもと考えています。
杭州にお友達のお店があるのですね。
うまくお店まで行けたらいいなあと話しています。

私達は上海と北京を交互に出かけるだけですのでちょっと杭州に出かけて冒険をするつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/08 07:46

Re^2: 杭州の滞在時間

上海南から杭州まで最速1時間18分。便利になりましたね。車次(列車番号)の頭にDが付く列車が和諧号になります。

私の妻は5月の杭州にすっかり魅了されてしまいました。西湖周辺は完全に観光地化されていますが、普通の町並みも美しく、街路樹など緑が多いのが印象です。そうそう、初めてでしたら、河坊街というところはどうでしょう。上海の豫園商場のような雰囲気で、私は豫園よりも趣があると思います。

私たち夫婦は来月はハルビンから長春、瀋陽、大連を鉄道で回る予定にしています。各地に住んだり、帰省している中国人、日本人の友人たちと会うのが楽しみです。今回の上海、杭州がミケちゃんさんご夫妻にとって素晴らしい滞在となりますこと、心よりお祈り申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件