参考にして下さい

chotinanさん、こんにちは。
基本的に「貴重品は絶対に肌身離さない」「夜は一人で出歩かない」「甘い言葉にのらない」ということを頭に入れておけば大丈夫だと思います。貴重品については、トイレに行くときやキッチンに行くときなどなど、ちょっとだけ!というときにも必ず持参するよう気をつけて下さいね。ちなみに私は寝るときはいつも枕の下に入れて寝ていました・・・(^-^;)と、ここまでするかどうかは別として、それくらいしっかりと管理をしていた方がいいと思います。カメラやMDプレーヤーなどの高価な物もけっこう狙われやすいので、部屋を離れるときは小さめのバックパック(リュック)にそういった物を入れて、常に背負っている人も見かけました。
でも、あんまり気を張りすぎるのも疲れてしまうのでほどほどに・・・。女性で一人旅はけっこう多いですよ。私もそうでした♪不安もあるかもしれませんが、それ以上に楽しいこといっぱいありますよ!大丈夫です。安心して楽しんできて下さい♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はっぴぃさん・・・

とても参考になりました!
    小さいバックで貴重品を入れてすでに持ち歩いていれば大丈夫そうですね。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件