07/07/07 17:02

バージョンアップします

グーグルアースは最初の頃より今はバージョンアップして益々面白くなり、地名を打ち込むとたちどころにそこへ飛びます。

外国は英語ですが日本の場合は日本語で自分の住所を打ち込むと自分の家の衛星写真が出てきて、以前より鮮明です。

似たようなものでNASAのホームページだと火星の衛星写真も見えます。

又世界の国際放送が短波で聞こえますが、最近はインターネットで聴く事が出来ます。
http://www.wavehandbook.com/jp/index-j.html

未だ入ったばかりのニュースで聞いていませんが、ブラジル国内の放送で日本語番組を月曜から金曜まで21:30から30分間インターネットで聴く事が出来るようです。
申し込むようになっていますが、申し込みはポルトガル語で私は未だです。http://www.lideram.com.br

なお私はアマチュア無線をやっていますが、10月末に世界コンテストが有り、
普段出てこない局も一斉に出ますので前に数時間で5大陸全部と交信した事もあります。

世界の日本語新聞もインターネットで読むことが出来ます。
http://jp.newsconc.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • このサイト、面白いですね。

    EAVOさん、こんにちは。

    紹介頂いた世界の国際放送と世界の日本語新聞のサイト、面白いですね。
    早速お気に入りに入れておきました。

    特に世界の国際放送の英語によるラジオは、日本にいながらにして海外の雰囲気が楽しめるし、英語のリスニングのブラッシュアップにも役立ちますね。

    こういったサイトのご紹介は嬉しいです。
    ただ、日に日に「お気に入り」リストに溜まっていくので整理が大変です…。

    やっちゃん
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

    • いいね! 0
    • コメント 0件