Q&A

シェラトンホテルに割引でとまる方法を教えてください。

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

海外のシェラトンホテルに宿泊する場合、直接ホテルの予約センターで予約した割引料金、旅行代理店(現地・日本)を通じで予約するなどのほかに、安くとまれる方法ご存知の方、教えていただけませんか?
また、プロモーション情報(ex:**カードの会員だと20%オフ・・など)も
教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/07 15:31

挙げたらきりがない

ホテルの値段には様々な要因が絡みます。

夜遅くに空いているのならば激安で泊めることもあり得ます。
    また、ホテルの部屋は必ずしも一様ではないため、多少安くしても
    泊める場合があります。このような部屋は交渉が効きます。
    要するにWalk-in(飛び入り客)ですね。

飛び入りのような見ず知らずの客では難しいのですが、顧客になれば、
    直接交渉も生きてきます。また企業の後ろ盾のある人も可能なことも
    あります。国内でも、表に出ない料金を良く提示するのを聞くことが
    あります。

www.starwoodhotels.comから入ってもカード会社提携とか、各種の
    割引(退役軍人、政府関係者などなど)が出てくるので、そのような
    特典を駆使するとか。

カード会社のサービスはお持ちのカード会社のサイトでじっくり調べ
    るしかないでしょう。確か上級(プラチナクラス)会員ならば、会員
    資格だけで割り引きがありますが、会費が見合うか。

さらに、FFP特典、提携ホテル、マイレージ消費、スターウッドのアワ
    ード消費などはかなり使える手です。ラックレートが高い時期や部屋
    は、無料宿泊や半額料金で泊まるのは、ある意味賢いアワードの消費
    法です。

このようなものは、苦労して探すものです。ただし、世界規模のホテル
    は、囲い込みが進んでいるので、サイトの料金と代理店のそれとが大き
    く乖離していることは最近は少なくなっていると思われます。とくにス
    ターウッドになってからは、上級会員になって、サイトで一番安い料金
    を予約し、現地アップグレードする客が増えました。

でも何故シェラトンなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨーロッパ各地では

ヨーロッパ各大都市にあるこの手ホテルは、週末が半額というのが多いです。(金曜日夜から)サイトにない場合は、直接問い合わせるということも出来ます。