Q&A

旅行先での航空券購入について

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

この夏に東南アジア方面(タイ、カンボジア、ラオス、ベトナム、マレーシア、インドネシアなどを考えております)に旅行を計画している者ですが、
日程の限りいろいろな国に行こうと思っているので、
帰国に利用する空港が決まっておりません。

そこで現地で帰りの航空券を買って帰ろうと思うのですが、
3日前などで航空券を取ることは可能でしょうか?
また金額はどれほど高くなるのでしょうか??

それともしチケットを取るのが難しいようでしたら、どれくらい前でしたら取れるのでしょうか??

質問ばかりで申し訳ないんですが、ご教授願えるとありがたいです 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• はじめまして

タイに4年住んでました。
    どこの国からの入国ですか?片道チケットだとビザがないと厳しいですがクリアできる自信があれば・・私は英語力でごまかしました。
    どこの国でも仕事をするのではと疑われますよ!
    ビザを取るか帰りのチケットを捨てるかです?チケットは簡単に取れますよ。ただ直行便は高いので・・・経由便なら安いです。時間は掛かりますが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅行先での航空券購入について

行こうとしているどの国でもチケットは問題なく買えますが、
    選択肢の多さで言ったらタイで購入したほうがいいかもしれませんね。

今は分かりませんがマレーシアなどはあまり格安航空券の取り扱いがありませんでしたし、
    ラオス、カンボジアは直行便がありませんので経由便を使わなくてはなりませんが、
    最近のサーチャージを考えると経由便もあまりお得とはいえませんから。

タイからなら日本便へは色々な航空会社が直行便を就航させています。
    そうは言っても最近はバーツ高なので値段でいったら微妙なんでしょうけど・・・。

チケットは3日前でも問題なく買えますが安い予約クラスが残っていなければ高くなります。
    週末を避けて平日帰りにすれば安いものが見つかるかもしれません。

参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御回答ありがとうございます

みどりのくつしたさん、magic takashiさん御回答ありがとうございます。

航空チケットは買えるというお二人の話を聞いて、一安心しています。

迷惑ついでにもうひとつ質問させていただきたいのですが、
    高いチケットとなるとどの程度お金がかかるのでしょうか?
    (一応帰りのチケット用に10万円程度は残しておくつもりなんですが、足りますでしょうか?)

質問ばかりですみません。
    よろしくお願いいたします。

• 可能です。

>>そこで現地で帰りの航空券を買って帰ろうと思うのですが、
    >>3日前などで航空券を取ることは可能でしょうか?
    >>また金額はどれほど高くなるのでしょうか??

可能です。
    金額は高くなりません。

ただ、席がない場合は、高い航空会社を使うことになるかも。

>>それともしチケットを取るのが難しいようでしたら、どれくらい前でしたら取れるのでしょうか??

だいたい3日前なら、値段を考えなければ、取れるでしょう。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/ticket/buy_returnticket.htm
    >>僕が2002年の「世界旅行者・海外説教旅(2002)」(上海~バンコク)の最後では、夏の終わりの8月20日ごろ、バンコクから成田への片道切符を8100バーツ(約2万4千円)で購入したことがある。
    このときは3日後の切符が買えたんだけどね。

でももちろん、その場に行かなければわかりません。
    いざとなれば、東南アジアから中国へ行って、上海から船で帰るのも可能です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件