TABIXが安いのは・・・

とりあえず
価格に影響を与えるものは
①航空会社
②ホテルの質
③ブランド力(添乗員のレベルの保障その他きめ細やかなサービスなども含まれる)

TABIXが安いのは①が他の旅行社と違い、ちょっと風変わりな安物航空会社のルート(航空会社の実質的な良し悪しは別として、基本的に乗継便で日本から目的地までの総所要時間が他社より長く不便だとか純粋に日本人の評判がよくないだとか)を使うことが多いからだと認識しています。現地内容の質はさほど変わらないと思うので、①②が納得できれば安いのでもいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆々様、ありがとうございました!!

    貴重なご意見、ありがとうございました!!
    「予約がうまってしまうぅぅぅ。」と結構あせっていたので、早々のお返事と具体的なアドバイス、かなりありがたかったです。
     本当に海外4回目、しかもツアーばかりの名前どおりの超初心者なので、安々ツアーで十分かもしれません。
     どんな人がベテランと言われる方なのかよくわからない点もあるし。トラピックスで「人気添乗員」のツアーに申し込んだときは大失敗をいたしました。やっちゃんさんのツアーに参加したいです。。。ぜひ。
     航空会社は乗り継ぎ悪さはちょっと問題があるかもしれませんが、待つのも雰囲気を楽しもう、と思って今回はいこうかな、と考えています。無駄な時間も大好きです。
     すでに満席ではあるのですが、空席になることを祈りつつ、まとうかと思います。本当にありがとうございました。
     また、ほかにもご意見いただける方がいたら教えてください。あと、一人旅必須アイテム、注意すべきことについてももしよろしければ。よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気になります(笑)

    超初心者さん、おはようございます。

    >トラピックスで「人気添乗員」のツアーに申し込んだときは大失敗をいたしました。

    どんな大失敗だったのでしょうか? 非常に気になります(笑)
    私のHPでもこの点について記述しているのですが、外から見ていて「この程度のレベルで阪○は人気添乗員と謳っているんだ」と思ったことがあります(笑)

    どんな大失敗だったのか教えてもらえると嬉しいです。

    空席が出ると良いですね。超初心者さんのツアーに同行してあげたいですが、無理ですね。会社が違います(笑)残念。

    一人旅必須アイテムですが、こちらを参照。
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/item2.html
    ただ、ツアーならいらない物が多いかと。あと、旅行会社のスタッフの中に未だ「懐中電灯」などと言う人がいますが、困ったものです。必要ないです。邪魔なだけ。

    あと、注意すべきことですが、おそらくガイドさんや添乗員さんから「生野菜は注意」と言われるはずです。でも、生野菜を食べなかった人もあたるんですよ。つまり、どこからバクテリアが体に入るのか分からないのです。なので、私は普通に生野菜も食べます。でも、これからの時期は特に注意が必要ですね。30人ぐらいのグループで必ず3人はあたります。絶対です。そんな時はすぐに現地の薬を買って飲みましょう。すぐに治るので心配ないです。その他にもいろいろな方法や対策があるんですけどね。そのうち私のHPで公開する予定です。

    やっちゃん
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/