Q&A

交通手段

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

今月末にオレゴン州シーサイドへ行く事になっていますが、日本からはシアトル便を利用します。往路のシアトルからシーサイドまでは、交通手段を確保しているのですが、復路のシーサイドからシアトルまではまだ確保できていません。レンタカーにするか、鉄道にするか、またはバスなどがあればりようしたいのですが、鉄道は安いのですが、まずはポートランドへ一度出ないといけないらしく、時間的に無駄が出そうです。直の長距離バスがあればそれを利用したいのですが・・。一番便利且つ、経済的な方法をご存知であれば教えてください。また、シーサイドの見所もご存知であれば宜しく御願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタカーをすすめます

その場合、復路だけだと割高(乗り捨て)になるし
    第一に、シーサイドにレンタカー会社があるのか?
    あるとしたら地域密着のenterpriseかな?

鉄道は走っていないはず
    AMTRACKで調べてください

バスはあるでしょうけど
    1.バス停まで、バス停から どうします?
    2.シアトルまで  乗り継いでいくと大変な時間がかかります。

時間X金+自由度 を考えると
    シアトルからレンタカーするのが現実的にです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタカーをすすめます

そうですよね。私もアメリカに住んでいたので、向こうは日本とは違い、バスや鉄道が不便なのはよく分かってます。レンタカーが一番便利なのはよく理解してます。ただ、10日間のレンタカーだと予算オーバーしてしまうので、復路だけ必要ですし、どうにかシーサイドからシアトルまで辿りつけないものかと思い、こちらに投稿してみました。バスがないかとちょっと期待してたのですが・・。AMTRAKのサイトをみたら、ポートランドで乗り換え2時間待ちでシーサイドからシアトルまでなんとか行けることを確認しました。また家族で相談してどうするか決めたいと思います。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件