添乗員がズバリ!答えましょう。

トルコの激安添乗員同行ツアーは、ハッキリ言ってどこの旅行会社でも同じですよ。ホテルもレストランもだいたい同じです。現地手配会社がほとんど同じですからね。

ただ、旅行会社によって添乗員のレベルは大きく違います。大手、中小関係なくほとんどの旅行会社はトルコへの添乗員は経験の浅い添乗員を行かせます。何故なら、現地ガイドが日本語ペラペラで、常に同じホテルに滞在し、日本人添乗員が一人で案内する場所がほとんど無いためです。そういった国で経験を積むわけです。
しかし、一部の旅行会社は自社の専属添乗員を抱えているため、そういった添乗員のレベルはある程度保障されます。

しかし、会社の宣伝になるので社名は出しませんが、とある旅行会社はトルコなどの新人添乗員向けの国であってもベテラン添乗員を行かせる会社もあるんです。
事実、私も年に1,2回、トルコの格安ツアーに添乗しますからね。(自分でベテランと言うのも恥ずかしいですが、絶対的な自信があるので(笑))

ただ、新人添乗員の良さもありますけどね。元気はつらつ、頑張っている様子が微笑ましいです。現地ガイドがいるので安心だし。

話が少し反れましたが、一番お勧めなのは、激安までいかなくとも、ある程度格安で5つ星ホテルを確約したツアーがあるので、そういったものが一番お勧めです。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント