Re^2: ATMについて、

Eucomis sp.さん、おはようございます。

空港及びATMに関する情報有難うございました。

空港内もこの配置図で非常に良く分りました。

ATMですが、殆ど日本でも使用したことがないのですが、この空港に設置されている機械は日本の銀行のものがないのでカードが使えないのではないでしょうか?

この機械を使用すると、金利や手数料等が必要で通常の両替に比べて割増しになるのでしょうか?

貴方様から添付頂いたHPによると、
1、空港バスの運賃は、車内(60CSD)での購入はニューススタンド(43CSD)で買うより割増しになるバス会社もあるようですね。
そして、バス会社によって運賃差(約2~3倍)が大きいですね。(JAT120CSDが高いようですね。)
JATのバスに乗るメリットがあるのでしょうか?

2、ベオグラード空港に到着する飛行機は深夜の到着もあるので24時間空港のようですね。
それなら、通常の両替デスクは開いているかも知れませんね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/09 10:44

    Re^3: ATMについて、2つの空港バス、24時間両替所

    >ATMですが、殆ど日本でも使用したことがないのですが、この空港に設置されている機械は日本の銀行のものがないのでカードが使えないのではないでしょうか?

    う~ん、実際使ましたので...
    VisaとかMasterとか、海外でも使えるカードがあるですよ。

    >この機械を使用すると、金利や手数料等が必要で通常の両替に比べて割増しになるのでしょうか?

    キャッシングの場合は金利、預金引き出しの場合は所定の手数料がかかりますよ。
    通常の両替と比べてどうというのは私にはわかりませんが、両替所が開いてない時や近くにないときは大変便利なものと認識しています。
    ただ、故障や盗難?などの危険性もあるので、海外ではむやみには使わない方がいいものです。

    1.空港~市内をつないでいる公共バスの72番と、民間のもので値段が違いますね。
    民間のJatのバスは終点と宿泊ホテルが同じところなので、ホテルと一緒に利用すると利点が大きいです。
    空港送迎バスらしくバスの横に大きな荷物を積み込めるようになっています。
    また、通常の運行時間を過ぎてもJat Airwaysの到着にあわせて運行されます。(私はMontenego Airlinesでしたが)

    GSP line 72のバスは停留所が多いですね。
    宿泊ホテルに近い停留所があれば、GSP line 72のバスが安くて便利なのではないでしょうか?

    [GSP line 72]
    Route:時刻表
    http://www.gsp.co.yu/english/additional.asp?id=72
    路線図
    http://www.gsp.co.yu/english/slike/trase_aut_linija.jpg

    Frequency:
    Route: Belgrade "Nikola Tesla" Airport - Zeleni venac
    05:15 until 00:00 hours; departures on every 32 minutes
    Route: Zeleni venac - Belgrade "Nikola Tesla" Airport
    04:45 until 23:40 hours; departures on every 32 minutes
    Ticket price: 43 CSD (if bought on newsstand), 60 CSD (if bought in the bus)
    * data taken from www.gsp.co.yu

    [Jat Airways]
    Route: Slavija Square - Central Railway Station - Novi Beograd (Fontana) - Belgrade "Nikola Tesla" Airport

    Frequency:
    Route: Belgrade "Nikola Tesla" Airport - Slavija Square
    07:00 until 22:00 hours; departures?every hour
    After 22:00 hours, departs?upon arrival of Jat Airways scheduled flights
    Route: Slavija Square - Belgrade "Nikola Tesla" Airport
    05:00 until 21:00 hours; departures?every hour
    Ticket price: 160 CSD - tickets available in the bus
    * data taken from www.su-port.com

    To and from the airport...Transportation
    http://www.airport-belgrade.co.yu/code/navigate.php?Id=106

    2.両替は空港HPによるとInternational Arrivals AreaのAerodrom "Nikola Tesla" Beogradが24時間開いてますね。

    Exchange offices

    Aerodrom "Nikola Tesla" Beograd
    Working hours: NON-STOP
    Location: International Arrivals Area

    "Milan Popov"
    Working hours: Monday-Sunday 09:00-20:00h
    Location: International Arrivals

    "Mobil & Auto"
    Working hours: Monday-Sunday 09:00-17:00h
    Location: International Arrivals

    Post office, banks and AT machines
    http://www.airport-belgrade.co.yu/code/navigate.php?Id=127

    Airport-Belgrade
    http://www.airport-belgrade.co.yu/code/navigate.php?Id=54

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: ATMについて、2つの空港バス、24時間両替所

    Eucomis sp.さん、こんばんは。

    早朝から遅くまで名古屋の空港とトヨタ自動車工場の見学に行っていて御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    この度は、最後のもやもやを一層出来る回答を頂きました。

    ATMは金利が掛かるなら避けてトラベラーズチェックと現金を持参したいと思っています。
    最悪の時にカードでのATMですね。

    バスも早朝から深夜まであって便利ですね。
    今回、空港近くのホテルを予約できたので空港からホテルまではタクシが便利です。

    空港から直接市内へ行く時(往復1回)にバスを利用したいと思います。

    荷物預かりは中央駅なら大丈夫でしょうか?
    空港から中央駅へ行くバスはJATのバスが早くて便利そうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件