Q&A

初めてのリゾート地ですが・・

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

8月にサイパンへの親子3人旅行を予定しています。
両親は以前に1度、パックで経験があるのですが
詰んだスケジュールにあまり美味しくない料理、忙しい旅程に
少し疲れたようです。
父親は足に障害があり義肢装具が必要な為あまり長い距離は歩けません
(泳ぐことは可能です)母親は行動派で買い物なども
楽しみたいようです。

今回もパックツアーを利用する予定です。
普段は1人旅なので歩き回ってばかりで、こういった旅行会社の
利用もリゾート地も初めてです。
折角なので、両親ともに楽しい旅行にしてあげたいと思うのですが
障害者でも参加できるアクティビティや、あまり距離を歩かずに
見物できる商店街など、狭い範囲で遊べる場所が
ありましたら、ぜひアドバイスいただけませんでしょうか。

ホテルはまだ未定です。
泳ぎたいと言っているので、1日はその為に空けると思います。
普段は1人旅しかせず、パック利用の経験が無いので
例えば、注意する点や意外な利用方法があれば
合わせてアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 初めてのリゾート地ですが・・

つりきちぴーまんさんのレスにありますように私もス(シュ)ノーケリングをお勧めします。

私ども夫婦はダイビング仲間と4度サイパンに参りました。
    どのホテルでお泊りかは存じませんが、私はハファダイが気に入っています(ショッピングセンタも併設しています)ので、そこにあるダイビングショップを利用しました。 「スノーケリング」のショップもあります。

また、「マニャガハ島」へ行かれては如何でしょうか?
    ハファダイホテルでは、ホテル前のビーチから、スノーケリング講習参加者とマニャガハ島へ行く客を一緒の船に乗せて、まずスノーケリング場所へ寄ってからマニャガハ島へ参ります。

マニャガハ島はサイパン本島からほんに近い島です。 島の周りは概ねっ遠浅です。
    島の桟橋から左手にビーチバレーコートがありますが、その向こう側あたりの魚影が濃いので、水に入っただけで魚を見ることが出来ますが、マスクやスイミングゴーグルなどでチョット水の中を覗いたただけで、水族館状態ですので、是非お出かけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

めーじむら様、アドバイスありがとうございます^^
    ハファダイ!前回両親が宿泊したのもそちらなんです☆
    そして先程、予約を致しました。ハファダイで*ほんとに今その
    外出から戻った所です・・!
    マニャガハ島にも行きます~ビックリしました!母も気に入っていた
    ホテルらしく、2度目ですがそれが逆に安心なのだそうです。
    その他のオプションプランについては、つりきちぴーまん様の
    アドバイスを頂いて組もうと思っています*
    出発日がもう直ぐなので慌ただしく準備をしていますが、
    めーじむら様のお話、アドバイスで今回の組み方に安心感がw
    ありがとうございました!

• Re: 初めてのリゾート地ですが・・

障害があっても泳げるのでしたら是非シュノーケリングをお薦めします
    家族のみでのツアーができホテルー現場間の送迎付です。
    シュノーケルだけでなく島内観光なども相談に乗ってくれます
    ここのHPを覗いてみて 日本人の方がガイドですし他のグループと一緒ではないので気楽ですよ
    http://yasidive.com/ 去年、今年と5月にお世話になりました.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

つりきちぴーまん様、アドバイスありがとうございます!^^
    さっそくご掲示いただいたサイトへ行ってみました。
    シュノーケリングって素人でも体験できるのですね!コースも
    色々あって楽しそうですw
    実は私がカナヅチなもので・・2人を泳がせておいて
    昼寝でもしようかなと思っていましたが、こちらの
    インリーフというコースなら大丈夫そうです!母と一度じっくり
    プランを練ってみます*
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件