おはようございます

ドリトラさま もうご出発されたでしょうか?
今頃は空港かしら・・・。

私ももう寝ないと・・・と思いつつ。。。

ぼうふらおじさま
 アドバイスを拝見し、今やっと荷物を見直し詰めなおせたところです。
パジャマは半そでに詰め替えました(笑)

スリッパ、カッパ、使い捨てフォークに子供のお菓子、ガイドブック等々。
 昨日のお昼から風がぬるくなってきたので、半そでを多めに入れました。スイスでは重ね着でしたよね。薄手の上着を工夫して活用します。

 ところでおじさま 時差ぼけは大丈夫ですか?
時差って日本に戻った時の方がつらかったように思いますが、旅の疲れもあるのでしょうね。

 ドリトラさまは予習ばっちりでしたけど、私はこれからです。
欲張らずに、スイスを感じてきたいです。
 
いろいろ有難うございました。

 A Bientot!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/07 10:32

    時差ぼけは防げます。

    私は何処へ行くときでも、時差ぼけは1度もありません。
    飛行機の時間にも依りますが、日本を発つ前から到着地の時間に成るべく合わせて寝ます。

    飛行機内で起きている人寝ている人がいようがいまいが、惑わされてはいけません。
    タダ食事が出ますのでそれは食べての話です。

    日本へ戻る時も同じです。時差ぼけがあると観光時間を無駄にしてしまいます。スイスのすばらしい景色を楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件