Re^7: キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークスについて

もちろん、チケットは前もって予約するほうがベターですし、安心出来ると思います。ドレスコードは、自分自身が気まずい思いをしないように、又、階級社会の英国ならではのルールです。階級のない日本では、そういうことは考えられないでしょう。

幸い、私は、まともな英国人の中でずっと暮らしてきましたので、こういう場合は、どんな服装がいいかとかの適切なアドバイスを受けることが出来ました。ドレス・ダウンかドレス・アップかというようなこと。

盛装というのは、派手であればOK。正装というのは、ドレス・コードに則って。念のため申しあげておきますが、「帽子」は、アクセサリーではなく、それ自体が正装に欠かせないもの、例えば足袋と草履みたいなもの。これを欠かしたら、服装にはならないということです。

今年のロイヤル・アスコットのリポートです。

http://maddycatinlondon.at.webry.info/200706/article_12.html
「大人のエンターティメント ロイヤル・アスコット」

どうぞ、ご遠慮なくお聞きくださいな。習慣が違う国ですもの。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント