退会ユーザ @*******
07/07/07 00:44

Re: ロッキーの回り方を教えてください。

断然上のコースです。2泊しかできない人はバンフのみしか滞在できませんが、4泊もできるのですから、ジャスパーに行かない手はありません。カナディアンロッキーの双璧ですから。

バンフでの1泊はレイク・ルイーズのYHにするといいかと。オール木造りの豪華で設備のいいYHです。ここに泊まった翌朝にジャスパーへ向かえば、バンフ2泊、レイクルイーズ1泊、ジャスパー1泊でもいいかも知れません。バンフ、ジャスパー、エドモントンのYHも素晴らしいです。 http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。
荷物はバスの腹に入れられるので別に大変でもありませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/12 18:03

    ありがとうございました。

    バンフ・ジャスパー、双方2泊ずつとします。
    よく調べてみたらジャスパーのほうがより自然に近いみたいで
    ロッキーに来た!という感じが味わえるかもしれないと思いました。
    ロッキーまで来て移動が大変か…なんて考えるのはやめにします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/14 20:48

    移動は楽しいですよ

    移動することが旅ですよ。
    辞書にも旅とは「移動そのものを楽しむこと」とあります。
    バンフとジャスパー1泊ずつも多いですよ。
    毎日、直行で4時間半で行け、簡単そのものです。でも、コロンビア大氷原などを観光しながら行く1日ツアーバスの方がいいかと。