Re: モンマルトの丘へ行った事がある方・・

近くに地下鉄の駅があるのでタクシーを使うほどでもないんじゃないかと思います。もちろん、好き好きです。
丘からの眺めはそこそこですが、せっかくモンマルトルまで行くのならサクレクール聖堂のドームに登ってみることをおすすめします。「パリが一望できる」とは多分ここからの眺めではないかな。パリ全体が見渡せる光景で、歩き方の本によると「はるか50km先まで見渡せる」なんて書いてあります。
市街を一望できて右手にエッフェル塔、正面付近にモンパルナスタワーが、にょきにょきっと突き出ている光景が見えます。もっとも、ドームの階段(私のメモでは236段!)を昇り降りするのはしんどいですけどね。それだけの価値はあるように思います。
(上から見た写真あるのですが、デジカメが出回る以前のフィルム写真なので今日は話だけにします)

それと、付近の雰囲気(観光地化しているかもしれませんけど芸術家の溜まり場)も見学されてはいかが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モンマルトの丘

サクレクール聖堂のドームに登ってみようと思います
    階段は自信ないのですが・・・
    芸術家の溜まり場の話はよく聞きますけど、どんな所か全然
    想像出来ないので、行ってみてからのお楽しみにしたいと思います

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件