07/07/06 23:56

Re: 早速の回答ありがとうございます。

ウブドの宿は予約して行きますか?
ヌガラの公演が始まるのは確か6時半か7時ごろ。2時間ほど公演があって、その後はしばらくコーヒーとお茶菓子で楽器に触れたり団員さんとの団欒タイムがあり、ヌガラを出るのは10時をまわります。ウブドに着くのは深夜12時を過ぎてるとおもってください。もし安い宿を探すつもりだったら、その時間に宿探しは不可能です。深夜でも賑やかなクタのような南部エリアと違って、ウブドは夜が早いので、その時間は全てが寝静まってメインストリートも殆どの場所が真っ暗ですよ。

ヌガラには安いホテルやロスメンが幾つかあります。
サンカルアグン村には、仲良くなった宿の従業員がバイクでヌガラを案内してくれるついでに行ってくれました。(後でガソリン代として少し謝礼を渡しました)
ヌガラには確かタクシーもありましたし、宿に頼んでも車かバイクを出してくれると思いますよ。ヌガラの町にはドッカル(馬車)も庶民の足として走ってますが、馬車ではちょっと遠いですね。
ヌガラからバイクで15分か20分程度だったと思うので、サンカルアグンからメインストリートまではそれよりはかからないぐらい・・・10分程度じゃないでしょうか。田舎の方は舗装も完全じゃないですし、荷物を持って歩くにはちょっときついですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます。

まだジャサツアーとコンタクトが取れないので、ウブドゥまでツアーバスを利用することは諦めました。
    ヌガラに宿を取って、サンカルアグン村に行くことにしました。
    ヌガラのバスステーション近くに、ロスメンは有りましたか?
    ロンリープラネットには、ヌガラの情報が全く有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/09 22:26

Re: 回答ありがとうございます。

ヌガラ自体そんなに広い町ではないので、バスターミナルから歩ける範囲に何軒かありますよ。ちなみにロスメン希望なら問題ないと思いますが、ヌガラで一番いいらしいWira Pada Hotelでもお湯の出る部屋はなかったので、恐らくヌガラにお湯の出るホテルはありません。

参考までにサンカルアグンの公演会場の敷地内にもロスメンのような宿泊設備があります。短期留学などでジェゴクを習いに来る人用の宿泊設備だそうなので、ロスメンとして泊まれるのかはわかりませんが。