子供の寝巻きは おおきめのTシャツ・・・

雨具は 百均のカッパ・・・OK でしょう。 それもリュックごとの大き目がお勧め・・・。 濡れるのはすぐ乾くのですが 山の上の雨は冷えるので・・・。  でも麓でのカッパは 蒸れるので小雨なら 濡れた方が・・・。このレス矛盾してますね・・。

パジャマは 半そでですが(私は・・・)T-シャツでもいいのでは・・ 。

最近のスイスは時により ケッコウ暑いのです。 でも洗えばすぐ乾きますので 夜早めにさっと水とおしで 晴れてれば 翌朝、あめでも翌々日でまず着用可・・・です。

では フレーフレー おカアチャマ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チョット見かけないので気に・・・そうですか2週間も、よかったよかった。

トピ主さんごめん。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おはようございます

ドリトラさま もうご出発されたでしょうか?
    今頃は空港かしら・・・。

私ももう寝ないと・・・と思いつつ。。。

ぼうふらおじさま
     アドバイスを拝見し、今やっと荷物を見直し詰めなおせたところです。
    パジャマは半そでに詰め替えました(笑)

スリッパ、カッパ、使い捨てフォークに子供のお菓子、ガイドブック等々。
     昨日のお昼から風がぬるくなってきたので、半そでを多めに入れました。スイスでは重ね着でしたよね。薄手の上着を工夫して活用します。

ところでおじさま 時差ぼけは大丈夫ですか?
    時差って日本に戻った時の方がつらかったように思いますが、旅の疲れもあるのでしょうね。

ドリトラさまは予習ばっちりでしたけど、私はこれからです。
    欲張らずに、スイスを感じてきたいです。

いろいろ有難うございました。

A Bientot!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/07 10:32

時差ぼけは防げます。

私は何処へ行くときでも、時差ぼけは1度もありません。
    飛行機の時間にも依りますが、日本を発つ前から到着地の時間に成るべく合わせて寝ます。

飛行機内で起きている人寝ている人がいようがいまいが、惑わされてはいけません。
    タダ食事が出ますのでそれは食べての話です。

日本へ戻る時も同じです。時差ぼけがあると観光時間を無駄にしてしまいます。スイスのすばらしい景色を楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件