映画「マッハ」では悪く描かれすぎでしたが。

好き、嫌いは確かにその人の趣味嗜好だと思います。それを踏まえた上で。

カオサンにはワットポーに通っている時など便利なので通算して50泊以上しました。一言で言えば「タイではないような場所」です。外人のお金が集まっている所なので、摺れたタイ人も多く感じます。”タイの良質”な部分はないと感じる事も多いです。

また、20年前からは想像つかないほど変わりタイ人にとっての六本木化してますね。最近はわかりませんが、昔はタイ人お断りの宿が非常に多かったです。タイ人と間違われて宿泊拒否に2度あいました。日本人とわかると宿泊させてくれました。そういう特殊な外人租界だと思います。最近のスクンビットもそうなってきてますね。

泊まるメリットといえば

●そんな”無国籍”な自由な空気が楽しい。(毎日がお祭り?BP旅行者のディズニーランド?)

●BP旅行に必要なもの、手配がこのエリアでだいたい揃うし英語が通じる。旅の初心者や他力本願の旅行者でもここにさえ来ればなんとかなる。

●王宮エリアの観光やダムナンサドゥアック水上マーケットなどに行く場合の南バスターミナル利用などには足がいい。

●運河ボートを利用できれば渋滞もなく中心部に行ける。

●この地区(ラタナコーシン)は大規模開発が制限されたエリアなのでタマサート大の裏門やバンランプーエリアなどに行けば古いタイが残っている。

こんなところでしょうかね。あと、たまに雑貨を買いに行くのですが腕輪などにチャトチャックより安い露天があったりでびっくりします。個人的にはカオサンだけで埋没してタイの地方都市、田舎をみないのはもったいない気がします。

ところで

>エアコン無しのホテルを探したらカオサンしか無いかもしれないが

ホアランポーン周辺とかにもありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント