いってらっしゃいませ

>ぼうふらおじさんは、日頃の行いがいいのでしょうね。

私もその言葉が浮かんでいたところです。
ドリトラさま お気をつけて行ってらっしゃいませ。
お天気になるよう、お祈りしています!

>ぼうふらおじさま
恥ずかしながら、雨具のことはすっかり忘れていました。
私の分はバーゲンで、スイスへ行くならゴアテックスの上着を持って行けと言われて衝動買いをしていたのですが、子供は持っていない子もいるので、百均のかっぱを常にリュックに忍ばせておきます。

パジャマは半そでにしようか、やっぱりスイスは長袖だな・・・とか、4人分をこれから詰めないといけないので、こんがらがります。
子連れはつらいよ・・・でございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 子供の寝巻きは おおきめのTシャツ・・・

雨具は 百均のカッパ・・・OK でしょう。 それもリュックごとの大き目がお勧め・・・。 濡れるのはすぐ乾くのですが 山の上の雨は冷えるので・・・。  でも麓でのカッパは 蒸れるので小雨なら 濡れた方が・・・。このレス矛盾してますね・・。

パジャマは 半そでですが(私は・・・)T-シャツでもいいのでは・・ 。

最近のスイスは時により ケッコウ暑いのです。 でも洗えばすぐ乾きますので 夜早めにさっと水とおしで 晴れてれば 翌朝、あめでも翌々日でまず着用可・・・です。

では フレーフレー おカアチャマ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

おはようございます

ドリトラさま もうご出発されたでしょうか?
    今頃は空港かしら・・・。

私ももう寝ないと・・・と思いつつ。。。

ぼうふらおじさま
     アドバイスを拝見し、今やっと荷物を見直し詰めなおせたところです。
    パジャマは半そでに詰め替えました(笑)

スリッパ、カッパ、使い捨てフォークに子供のお菓子、ガイドブック等々。
     昨日のお昼から風がぬるくなってきたので、半そでを多めに入れました。スイスでは重ね着でしたよね。薄手の上着を工夫して活用します。

ところでおじさま 時差ぼけは大丈夫ですか?
    時差って日本に戻った時の方がつらかったように思いますが、旅の疲れもあるのでしょうね。

ドリトラさまは予習ばっちりでしたけど、私はこれからです。
    欲張らずに、スイスを感じてきたいです。

いろいろ有難うございました。

A Bientot!