自慢ではありません。あくまで元気付けと・・・!

6月19日から7月4日まで スイスにいました。

ほとんどの期間 ヨーロッパ全域の天気が悪く スイスも雨覚悟でした 。

・・・が いかなる神にお味方いただいたのか ユングフラウ三山 バッチリ ド晴天のいちにちとまずまずの晴れが1日間。ツエルマットはサンライズツアー狙いの1日が これまた明け方までの雨が 真っ白なマッターホルンをお恵みいただけました。

サースフェーも ド晴天のフラワートレイル一日(くたびれた・・・)と ついつい ブリタニアヒュッテ訪問2日間。 アッペンツエルも午後は雨ですが 朝からの半日はなんと快晴・・・。

夏の天気は わかりません。 特にヨーロッパの中ではベルンから南が少し全体と違います。 その中でも ツエルマット地区は イタリア側の気候に影響されますので・・・。

希望はいつも 貴方の上にあります。 でも雨具をお忘れなく・・。

なんせ 地元の天気予報は 2種類・・・でます。 真ん中に線が引いてあって・・・つまりこれが標高2千メートルラインです。

下では雨マーク、上は雲からお日様が笑っているマーク なんていう具合です。 グッドラック・・・です。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私もそうなれば。。。

    いやーすごいですね。ぼうふらおじさんは、日頃の行いがいいのでしょうね。スイスの場合は、ビーチリゾートのスコールのようにさっと降って快晴ってことはないのでしょうが、おっしゃられる通り、結構コロコロ変わるんですね。気まぐれな山の天気と仲良くして、感動を与えていただきたいです。
    それでは、また1週間後に。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いってらっしゃいませ

    >ぼうふらおじさんは、日頃の行いがいいのでしょうね。

    私もその言葉が浮かんでいたところです。
    ドリトラさま お気をつけて行ってらっしゃいませ。
    お天気になるよう、お祈りしています!

    >ぼうふらおじさま
    恥ずかしながら、雨具のことはすっかり忘れていました。
    私の分はバーゲンで、スイスへ行くならゴアテックスの上着を持って行けと言われて衝動買いをしていたのですが、子供は持っていない子もいるので、百均のかっぱを常にリュックに忍ばせておきます。

     パジャマは半そでにしようか、やっぱりスイスは長袖だな・・・とか、4人分をこれから詰めないといけないので、こんがらがります。
    子連れはつらいよ・・・でございます。