皆様具体的なアドバイスありがとうございます。

 当方、女(私)1名と3歳児1名の旅行です。

ツアーの最終日程表が届くのは10月になってからのため申し込みはすんでいますが、バンコクープーケット行きの飛行機が決定していません。
10月8日発の日本航空は19:20発日本航空727便です。タイ航空とのコードシェアらしいのですが機材はJL?JO?です。

 やはり古いのですね・・・DCだったらどうしようと思っていましたが747もふるいのですね・・・

バンコク発は、夕方または夜発の便のため何航空かも不明です。
バンコク市内観光は昼ごはんまでですので、夜発になれば時間が取れそうなのですが、素人考えですので時間が実際にはないかも知れませんね・・・
 タクシー利用の件ですが、子供の安全が第一のため迷います。(・・;)
帰路は10月15日の日本航空728便です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/03 16:29

    お母様と一緒とばかり

    母子で旅行

    というのをタイトル通りに解釈していました。
    確かに母子ですよね。
    3歳児では助けになりませんが、

    BKK-HKTは、
    TG217 16:45-18:05
    TG221 18:20-19:40
    TG215 19:25-20:45
    帰りは始発が06:55-08:20なので同日接続ではなく、
    またバンコク泊ですね。この時間帯を使えないでしょうか?
    セントラルは22時までやっているので。

    昼食が終わって14時にはホテルに帰らせてもらえるとして、
    TG217だとすれば、15時には出るでしょうから、おとなしく
    すべきです。TG221ならば、2時間強はあるでしょうから、
    これなら可能です。伊勢丹かチットロムのセントラル(この
    店舗は特別です)で買うのが宜しいかと。行きはホテルマンが
    チェックするので安心(というかプレッシャーですね)。
    問題は帰りです。セントラルなら一応ドアマンが居るので、
    頼めばやってくれるのでしょうか?このあたりは、現地在住の
    奥様がたがよくご存じでしょうが、ここに出没してはくれない
    でしょうね。ツアー客を誘ってみるとか。女性なら、喜んで
    きますよ。軟弱な男よりも余程頼りになるでしょうし。

    プーケットにもセントラルはあります。かなり貧弱とは
    思いますが、最後の手段です。食料品はプーケットで十分
    手に入ります。カレーとか調味料ですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうです。最終日の前日にバンコク泊です。

     実質の最終日は夕食までアユタヤツアーで拘束?されます。^^;
    アユタヤライトアップまでですので、夜の外出が少々不安で・・・
    やっぱり初日の夕方のほうが安全かと思いました。

    同じツアーの方とタクシーを利用するという考えが私にはありませんでした!!そうですね、どなたかとシェアすれば安全度が上がりますね。
    がんばって声をかけてみたいと思います。><

     本当にありがとうございました。