退会ユーザ @*******
07/07/06 17:34

このサイトにシスオペがいるとは知りませでした

とにかく超ヘビーです。

みどさんが以前言われたように、「なくなりますよ!」
私は理由も知らされず2回も削除されたので、最近は敬遠していますが、こんな古いキャラクタベースのBBSでこんな重たいなんてありえません。

先日の日経日曜版でも紹介されているのは、4TRAVELのサイトです。4TRAVELはWINDOWS をアップデートしても軽いですよ! 

全面的にソフトを入れ替えてスマートな対応を期待します。その際には横レストか横やりとか、言論が尊重できるような構造にしていただきたい。今のところ需要はあるのにあまりにもマイナーです。会社の性格でサーバーに金をかけられないのは理解できますが、ある程度社業に役立つ情報も収集しているのではないですか?

これも削除でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/07 18:01

誤記訂正

日経日曜版は正しくは、6/30(土)のNIKKEI プラス1です。4TRAVEL のサイトが紹介されています。

重たいと言えども私の98SE搭載のオールド機では、楽にスクロールします。Windowsをアップデートしなければメモリが足りているのですが、....

削除についてもう少し申し上げますと、このようなツリー構造では回答者の答えに対して、簡単に異論というか、誹謗、中傷することができます。ところが、4TRAVEL とか、英語ですが、TripAdviser のサイトではそれが起きません。私も売られた口論は買うほうなので、またその中で自分でも答えを探すことができるのですが、ここでは何か議論があると体裁が悪いと考えるのか? 全部削除です。決して「お祭り」状態ではありません。

TripAdviserも削除はしていますが、問題のある書き込みだけです。その問題とは、広告宣伝、H系の内容です。やはり異論と言うより足りない点を補足する書き込みはあります。また、削除に対しては説明があるようです。いままで私は削除されたことはないので分かりませんが、削除されたレスの場所にその理由とルールが明記されます。

このサイトは(例えば、海外での個人アパートのような)個人の広告宣伝が許される点はすばらしとおもいますが、....

トピックスを提供されたみどりのくつしたさんのご意見が見たいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    07/07/06 22:05

蛇 ~~~~

>ある程度社業に役立つ情報も収集しているのではないですか?

えっ、それがメインでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
    07/07/06 21:38

重たいですよねー

管理者の渡航歴が適当に書かれていると面白いのに・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通信負荷現象のための措置なのに、80件表示にしたら、余計に混むのでは?

通信負荷現象のための措置で、
    80件表示にしたら、余計に混むのでは?

9月にパワーアップするのなら、
    それまでの我慢のようです。

みんなが一斉にアクセスしたら(夜なんかとくに)、
    回線はやはり混雑すると思います。

通信速度の遅い回線は、確かに読み込みに時間がかかります。

地方で田舎ですと、2段階で混みますよ。
    一旦、中継する場所で混み、
    さらに歩き方のサーバーも混みあってるので、表示が遅いです。

>>その際には横レストか横やりとか、
    >>言論が尊重できるような構造にしていただきたい。

この意味がよく分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件