退会ユーザ @*******
07/07/06 10:54

Re: ベオグラード空港近くのホテルから返事が来ました。/良かったですね!

近い、安いで良さそう ですもんね。

結局、気長に待っていれば返事が来そうですね?
要求を何度も出さなければいけないのではちょっと困りますもんね...

このゲスト・ハウスは私もベオグラードでの宿泊先を捜している時に見ていましたよ。
でも、この時は夜着いて早朝出発という完全なトランジット目的だったので、この家庭的そう?なところは避けて、空港バスで行ける、確実さや安心さ、予約確認の取れやすそうさ?でSLAVIJA Hotel にしたのでした。

ベオグラードの空港バスではおつりがうやむやになりそうなところ、要求してきっちりおつりを貰いましたよ。
誤摩化され(させ?)るのも良くないですからね。
料金や相場など現地通貨のことは確実にチェックしておくべきですね。(備えあれば憂いなし)
タクシー利用でもがんばって?ください。

良い滞在を。

Hotel Imperium
http://www.hotels.co.yu/imperium/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ベオグラード空港近くのホテルから返事が来ました。/良かったですね!

Eucomis sp.さん、お気遣い頂き有難うございます。

貴方様もこのゲストハウスをご存知だったのですね。

条件面でHPと異なりますが、空港に近いホテルということで止むなしです。

HPではEUR20、B&Bでしたが、朝食なしで一人EUR20なのでEUR40です。
    私達はゲストハウスは余り経験がないのですが、通常一人当たりの単価を記載するのですね?
    (私達は交通費と飲食費にウエイトを掛かっているので、ホテル面で節約しています。)

タクシ料金ですが、私達は過去に多くのケースを経験(値段を吹っかけてくる、メータが壊れている、最近値上げになった、メータが異常に早く上がる、走っている途中で値上げを要求、ガソリンは別料金、往復であっても片道で断る、途中で乗換えを強制等)しましたので誤魔化されることも少なくなりました。(その時の対応を習得しました。)

タクシ料金は現地通貨で払うと良いですね。

私達はBelgrade空港に夜遅く(22:55着)入るので両替デスクが開いていない可能性もあります。
    多分駄目だろうと思いますが、その時は予めEURの料金も聞いていますのでこの料金で押し切る予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/06 20:41

Re^3: ベオグラード空港近くのホテルから返事が来ました。/良かったですね!

Belgrade空港には現地通貨が引き出せるATMがありましたよ。