Re: カウントダウン・・・間に合うでしょうか?。

それぞれの駅に山頂の状況を移すテレビモニターがあり 全く雲のなかで何にも見えない・・・状況が続いている時は 窓口の駅員どのが それでも切符を買うのか・・・と念を押すのが かの地の商法?です。

それでも切符を買っているのが ジャパニーズ・・だとか。

でも雲が流れている状況ならば 一瞬のチャンス・・これも感激ものですが、窓口は何にも言いません。 薄い雨雲なら 麓は雲の下で 展望台は雲の上・・・ということも。 とくに朝霧・・ふうの雲の場合は・・期待大です。

夏の天気は 日替わり、時間替りです。 天気予報もどこかで隙が出来て・・雨のはずが ドピーカンにめぐり合う時も・・。

雨上がりの新雪・・・、に輝くおやまをご期待ください・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ファイナルカウントダウン

ぼうふらおじさん、お帰りなさい。今回のスイスは如何でしたか?また、どこかで旅の感想など聞かせてください。
    さて、私の方は金曜日の仕事も終わり、当然直帰し、今PCを開いたところです。いよいよ明日早朝出発ということで期待感はピークです。
    早速、またまた適確なアドバイス有難うございました。駅(インターラーケンかグリンデルワルト)で簡単な英語で駅員に聞いて見ます。
    今日も仕事中に何回かスイスの天候をチェックしましたが、やはり当初ユングフラウヨッホに登る予定の月曜早朝は曇り雪って感じです。それなら、少し無理して日曜日にルツェルンからユングフラウヨッホまで行こうかなとも考えています。それで駄目なら、ぼうふらおじさんの言われる時間替わりの天気に期待して、月曜日もトライかなあ。。。雨上がりの新雪に輝く山に出会えれば本当に感動です。
    それでは、行ってきます。帰国後に、また報告させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぼうふらおじさま・おかえりなさいませ!

トピ主さま 失礼します

ぼうふらおじさま 無事にお帰り何よりです。
    もうそろそろかな・・・とお待ちしてました♪

とは言え、私も明日からフランス東部を経てスイスへ旅立ちます。
    下の子に山道の移動はきついかな・・・と、スイスでは結局11泊することにしました。(車に弱い時があります)

お天気トピに関連して、スイスの天候はいかがだったでしょうか?
    フランスはなかなか暑くならず、スイスももしかしてと思い、少ししっかりした上着を持っていくべきか悩んでいます。

お疲れのところすみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件