返事が来ました marubiさん おはようございます。 例のレストランから返事が届いたので 長くなりますが全文を掲載します。 やはり予約の有無を言っていますね。 それと、marubiさんのおっしゃるような席は存在しないと言っているので、そこは従業員用の一時的なものだったのかも知れません。 しかし、向こうもプライドをかけて仕事をしていることがわかります。 "despise" という単語を使っていますね。 とにかく向こうの言うように、 当人が直接連絡を取った方が良いと思います。 残念ながら私では正確に伝えることができません。 Dear Sirs, I hope this was a mistake and misunderstanding! Our restaurant lives from people from foreign countries and we have, especially from japan, many guests. We have every week about 5-12 japanese groups and they are all satisfied with our restaurant and with the service. One thing is true, it´s not easy to get a table in the evening without reservation. So the guests have to wait till a table is getting free. If you would visit our restaurant - you can see that we didn ´t have tables next to the kitchen, because the kitchen is a separat part of the restaurant and in front of the entrance. Look at our homepage www.griechenbeisl.at I could not imagine, that anywhere was unpolit to japanes guests. Our waiters could not afford to be unpolit to any guests. This called "white coloured people" had all reservations and therefor the get their reserved tables. But I can promise you we have 99% people of foreign countries and different colours and we can ´t afford to be racist. This word is a big despite for our house. I don ´t know how you can say that, without staying in our restaurant. Please tell me the internet site where I can read this accusation, because it ´s not true and I want to contact this two people to ask what happens exactly on this evening. Please come and visit our restaurant while your stay in Vienna, you will see that this accusations are not true. -----Urspr醇・gliche Nachricht----- Von: contentmanager@wvnet.at [mailto:contentmanager@wvnet.at] Gesendet: Donnerstag, 5. Juli 2007 14:36 An: office Betreff: Kontaktformular von http://www.griechenbeisl.at ACHTUNG!!! BITTE beim Antworten an die E-mail Adresse im ausgef醇・lten Formular ANTWORTEN!!!!
Re: 返事が来ました この恐ろしいくらいお粗末な英語の文章を、想像力を働かせて読むと(つまり殆ど意味不明)、まるで反省していませんね。 かえって怒っています。 この質問者さんがこのレストランに対する「言いがかり→Accusation)と言っています。質問者さんに直接あって、本当は何が起こったか質問したいと言っています。 この返事の内容から見ると、感情的で頭が良くない人のように思えます。 何か言っても無駄でしょうね。 こんなレストラン行かなければ良いのです。
Re^2: 返事が来ました 英語力の乏しい私にも、彼の怒りは伝わってきました。 彼のスペリング・ミスにも、その昂ぶりを感じました。 そして彼の"Accusation"が「言いがかり」なのか「非難」なのか、 私には解りません。お互いネイティブでない者同士の英語による会話ですから。ただ、雰囲気からすると前者でしょうか。 ところで、このトピックスに関する一部の意見の中に、いじめる側の論理のようなものが見られることを、悲しく思います。 1950年代から60年代の合衆国で、黒人の公民権運動の高まりの結果、「法的」に彼らの人権が認められたことについても考えてしまいました。もし彼らが黙っていたら、この法律の制定はずっと遅れていたでしょう。しかし、それほど最近まで法律が差別を保障していたことにも驚きます。そして、その法律よりもずっと遅れた考えの人たちが世界から消えることもないでしょう。 だから私は声を出さなければならないと考えています。 とにかくmarubiさんが結果を教えてくださるのを待っています。
Re: 返事が来ました 確かに、私本人ではないと細部は判らない事があるので、 やはり自分でもメールを出してみます。 私が「給餌室」のようだと思っているのは誤解なのかも知れません。 確か、入り口から入って左手に受付のようなところがあり、 そこから左手に折れると通路があり、その通路左側に厨房が見えました。 その通路をそのまま進んで、突き当たりの小部屋が、 私のいう「給仕室」のようなところで、 そこの一角に、 できあがった料理やお酒が次々と運び込まれては、 給仕の皆さんが、忙しそうに料理を運んでいました。 その部屋の片隅に、 狭いテーブルと、広いテーブルの二つが置かれていたのです。 私が通されたのは、そのうちの、実に狭くて小さなテーブルでした。 そんなところにテーブルを出さなくてはいけないほど、 この店は人気店なのだとは思います。 ただ、 その日は、すくなくとも満席ではなかったのです。 私が見渡した限りでは、相当数の空席が見えましたし、 帰るときも空いていました。 どちらにせよ、 私自身でもメールしてみます。
ぜひそうしてください 向こうも店の評判に関わることで、 marubiさんと話したがっているし、 ぜひ直接メールしてみてください。 そして結果をお知らせください。
私もオペラ座で似たような経験が・・・ 昨年11月ミュンヘン、ウィーンとオペラを観に行ってきました。ウィーンはその昔、立見で行ったことがありましたが、席を予約できたのは今回初めて。案内係からプログラムを買い、席の場所をたどたどしい英語で聞くと指差してDownstairsと言うのでその方向に行くと、どうも違う。またその案内係に聞くと同じ指示。案内係のいうことだから間違いないはずと思って、途方にくれていたら親切なおばさんが正しい席(そのフロアのほぼ正面)に案内してくれました。プログラムを買うときチップを渡さず、金額の確認の意味でOK?と聞いたのが、しゃくにさわり意地悪されたのかなあと思いました。ドイツは総じてツーリストに親切と思いますが、ウィーンはどうなのかな?