追加

石油会社シェルが出している本があります。The Shell Tourist Map of Botswana(英語)です。南方アフリカ各国で購入できます。これを現地で購入されるといいでしょう。(このシリーズにはChobeだのもっと詳しいものもあります)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 再び追加

手持ちの数年前のLonely planetによるとSossusvleiで日の出、日没を見たい人はSesriemのキャンプ場に宿泊して、公園のオープンと共に入ることとあります。しかしこのキャンプ場はいつも混んでいて、予約が必要だとナミビア在住の友人は語っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

Terra Africaさん、いろいろとありがとうございます。
    レンタカー会社が、日にちを変えて探してくれた結果、
    おかげさまで、4WDをキープできました。
    ありがとうございました。

教えていただきましたwww.namibianwildliferesorts.comですが、
    今はないようでした。
    代わりにwww.nwr.com.na/からエトーシャも含め予約したのですが、
    返事がありません。
    他もそうでしたが、
    アフリカってレスポンスがわるい傾向を感じています。
    WindhoekのNamibia Wildlife Resort Officeで
    直前に現地予約しようと思います。
    Sesriemのキャンプ場がいっぱいだったら、近くに宿を取り、
    早起きしてゲートに行こうと思います。