Re: 一度はナイロビに・・

お久し振りです。ちょっと色々トラブルがありまして結局12日ナイロビ
INと言う事になりました。City Hoppaですね、有難う御座います。
今バンコクでアフリカ行きの準備をしてます。9月4日にヨハネOUT
ですので結構駆け足の旅になりそうです。もう少しゆっくり旅出来たらいいんですけれど。笑!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エ~Himawariさん!! とNairobi情報追加です。

どうしちゃったんですか・・・イエメンは飛び越しですか・・もっともテロがあったばかりで避けたがいいかも・・・私共は9月ヨルダンに行くことにしました。わずか12日間です。Kenyaの友人が今は冬で、朝夕は寒いとメールをくれました。Nairobi-Nakuru間の道が最悪で(工事中)日帰りでは無理状態だそうです。夏休みシーズンなので、欧米からの観光客がたくさんでしょう・・・ということはファサリなど数多くのツァーがあるでしょう。Nairobiでの中級宿でしたら、シティマーケット近くのHotel Embassy、またジバンシーガーデン近くのParkside HotelあるいはNakuru方面に向かうバス会社の近くのHotel Ambassadeur(ヒルトンホテル近く) でもここは少々うるさいですね。シティマーケットからもっと町外れに行った大学近くの(徒歩10分くらい)The United Kenya Club(YMCA隣)は大変静かで、長期滞在者にはお勧めです。大学関係者がよく泊まっています。YMCAにも昔、泊まったことがあります。今はどうかな?そのときはそこに入っている旅行会社でサファリに参加しました。格安のバックパッカー用ホテルのIqbalやAl-Mansulaは健在ですが、現在は現地人宿泊客のほうが多いようです。この一角はなかなか活気があります。私は小型カメラを持って昨年昼間に歩きましたが、問題なかったです。でも確かに観光客は私達以外誰一人いませんでしたね。この一角での宿泊は止めた方がいいのかも・・みどりのくつしたさんがおっしゃるNew Kenya Lodgeもこの方向にあるんですよね。確か・・・
    尚、空港からの現地のバスはスリも乗客の中にいますからご注意を・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エ~Himawariさん!! とNairobi情報追加です。

オマケに体調も崩し今日は一日寝てました。のっけからこんな旅は初めてです。笑!イエメンは9月4日INになりました。いつも情報有難う御座います。さてあつかましながらも質問なんですが。ンゴロンゴロは行かれた事ありますか?