07/07/05 22:29

Re: ザルツカンマーグートの宿泊地

6月下旬に、ザンクトヴォルフガングに宿泊しました。
ムーミンママ様が書いていらっしゃったように、
たしかに不安定な天候でした。
私が滞在した3日の間も、
早朝は大雨になったのに日中は快晴、又は、
日中驚くほど快晴だったのに、
夕方になって、とんでもなく大粒のヒョウが降ってきたりと、
信じられないほど変わりやすい天候でした。
ザンクトヴォルフガングに滞在していれば、
たとえ朝方が雨でも、
天候を見ながら、「あ、晴れそうだな」とおもえば、
徒歩5分から10分強で登山鉄道の駅まで行けますから、
とても楽だとおもいます。

ただ、
この時期はやはり結構混んでいるようで、
いろいろなサイトで探しましたが、なかなかいい部屋にめぐりあえ
ませんでした。
ところが現地に行ってみると、
小さくても素敵な宿がたくさんあって、空室もあったんですよね。
いいお宿探しが、
一番大変なのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ザルツカンマーグートの宿泊地

    皆さんありがとうございます。だいぶ明確になってきました。ザンクトヴォルフガングで連泊したくなりました。ハルシュタットも行くつもりです。天候次第、気分次第で動きます。それはともかく早く完全リタイアしてオープンのチケットでのんびり動けるようになりたいものです

    • いいね! 0
    • コメント 0件