Re: 車椅子をJRや空港だけお願いしておけば?

私の母もマンジンさんのお母さんと同じ病名です。とにかく香港の空港は広いのでそこを自力であるくことに抵抗があるようでした。
とりあえず無駄になるかもしれませんが、車椅子をレンタルして持っていこうと思います。あとは皆さんの言われるとおりタクシーを利用してと思います。とりあえず空港等ではマンジンさんの言われるとおりお願いしてみようと思います。アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 抱き枕

杖をついてというお話だったのでもしかしたら脊柱管狭窄症かなと思っていました。ご存知のように反り返るのが一番つらいのでホテルのベッドによってはふたんがかかります。

抱き枕をして横に寝ると楽な場合(私の母は)があるようなのでホテルのハウルキーピングに頼んで抱き枕用に余分に枕を頼んだらようのではと思います。

また、かんけつ歩行を心がける(ご存知と思いますが)だけでもずいぶん違うようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 抱き枕

ありがとうございます。とても参考になりました。ホテルにお願いしてみようと思います。同じ病気を持った方からのご意見はホントありがたいです。昔は旅行が好きでよく旅行したものですが、こういう病気になってからというもの、泊りがけの外出は億劫になっているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件