ありがとうございます

祖母も私もあまり知識はありません。世界遺産を見てみたいという気持ちだけです・・・。確かに歴史的背景を知ってるからこそ、その素晴らしさがわかるんですよね。祖母は歩くのは問題ないと思います。高山病の方は私自身も心配なところです。でも高齢者だから特になりやすいということはないとお聞きして少し安心しました。成都でパンダの赤ちゃんに会えるかもしれないんですね。ツアーを探す時のポイントにしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 再度質問させてください

九寨溝でお勧めのホテルはありますでしょうか?あと祖母が「カゴに乗ることもできるみたい」と聞いてきたようなのですがどのような物なのでしょうか?私は乗り心地があまりと聞いたのですが・・・。体験談などあれば教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/05 23:37

Re: 再度質問させてください

>九寨溝でお勧めのホテルは

5星のシェラトン九寨溝国際大酒店でしょう。
    大手3社の東京発九寨溝ツァーを見ますと、先に述べた条件に当たるのは、近畿日本ツーリスト・Holidayの「ハイライト九寨溝・黄龍・成都6日」や日本旅行・Bestの「魅惑の九寨溝・黄龍5日」などで(ルックJTBはいずれも黄龍が先、九寨溝が後)、いずれもシェラトン宿泊が可能です。

>祖母が「カゴに乗ることもできるみたい」と

中国式の駕籠があったのは黄龍です。昨年夏のロープウェー開業にともない廃止になりました。なお、この駕籠は決して乗り心地のいいものではありません(時に飛ばすので、転げ落ちる危険もあります)から、他の中国での観光地にあったとしても、お元気なら利用せずに歩いた方がいいでしょう。