素人ですが・・

ダイビング素人ですので、間違っているかもしれませんが
ダイビングの後は12時間とか18時間 飛行機に乗ってはいけないと
聞きました。
とすれば、ダイビングの翌日朝ジョグジャ移動はできないのでは?

現地ツアーは午後からのものもありました。
節約旅行でないならばタクシーチャーターで廻れば1日で見ることは可能です。
たぶんまだブランパナン全容は見られないと思いますし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/07 00:15

Re: 素人ですが・・

ダイビング後フライトまで18時間は開くはずですので、確かに100%大丈夫とは言えないですが、許容の範囲内のようです。

現地午後ツアーもあるんですね!! なければ三日目にブランパナンを車で行って、翌日ツアーでボロブドゥールでも良いかな?と漠然とイメージが出来てきました。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 素人ですが・・

現在は各団体は24時間を推奨していますが、数年前まではグァム
    サイバン、パラオ等は帰国当日でも潜らせていました。
    その後18時間~24時間になりましたが、DECOの出るような
    ダイビングをしなければ一晩、眠れば大丈夫でしょう。
    私なら三日目、早朝便を避け昼便か夕刻便にしますね。
    (早朝便は日帰りツアーで込み合うのと余りにも早すぎるので朝起きるのが大変です。)昼便なら空港近くのプナンバラン寺院を中心に周辺の仏教、ヒンドゥ寺院を巡りボロブドゥール遺跡内のジオかマノハラに
    泊まり翌早朝サンライズツアーに参加し光巌しいご来光を拝んだ後はホテルに戻り少し休憩(元気があれば周辺の遺跡見学)昼頃ホテルを後にタクシーをチャーターし王宮見学、(3時か4時に閉園)その後時間が有れば市街地マルボロ地区で時間潰(散策、冷やかし)ししてジョクシャの空港帰国へ向かいますね。
    それ程ハードなスケジュールでは無いと思いますよ。