Q&A

チェコのノンアルコールビール

公開日 : 2007年07月05日
最終更新 :

8月の終わりに、プラハを中心にチェコに行くことになりました。
チェコといえばビールがおいしいと、どのガイドブックにも書いてあるのですが、残念ながら小生はアルコールに弱く、ビールだとグラス(いわゆる飲み屋の乾杯に使う小コップ)3分の1が限度です。
ところが、ビールの味そのものは決して嫌いじゃない、どころか、かなり好きなのです。
と、思いついたのですが、最近いろいろなメーカーからノンアルコールビールというのが出ていますよね(もっともアルコールが1パーセントくらいは入っているのが多く、小生は飲むと顔は赤くなります)。
チェコにも当然、そういうのがあるのではないかと思うのですが、どなたかその辺の事情に詳しい方、教えてください。
1.具体的にどんな銘柄があるのか。
2.ビヤホールにはさすがにないかなと思うのですが、レストランにはふつうに置いてあるのか。
3.他に、アルコールではなく水でもなく、甘くない、食事といっしょに頼める飲料は何かあるか。
くだらない質問ですみませんが、飲めないものにとってはかなり深刻な問題ですので、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/05 21:59

    Re: チェコのノンアルコールビール

    私はプラハの会社と取引しておりますがその会社の社長はアルコールをあまり飲めません、彼とは何度も食事しておりますが私はビール、彼はノンアルコールビールを飲むことが多く、銘柄は忘れましたが彼と一緒にいったほとんどのレストランにはノンアルコールビールが在りました。ちなみにスパーマーケットにも必ず置いてあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さっそくの情報、ありがとうございます

    たいていのレストランにはノンアルコールビールがあるんですね。
    いつも、食事のときはミネラルウォーター一辺倒でしたので、これで楽しみが増えます(アルコホルフライ、またはノンアルコールなどと言って注文すれば、何とかなりますよね?)。
    また、スーパーマーケットには必ずあるとのことですので、いくつか買って、挑戦してみます。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件