B&Bがあるにはあるのですが・・・

NJには何件かの日本人の方が経営するB&Bがあるのですが
残念ながら昨年夏ごろ、近隣住民よりテロの警戒からか『大きな荷物を持った東洋人が何人も出入りしてる』との通報があり、警察からの指導により一時営業停止状態になってる所があるのです
B&Bなので、一般家屋の開いてる部屋を旅行客に貸していたわけですが、大々的に『B&Bやってる』と公表していたわけではないので近所の人は警戒したのでしょうね
なので、営業していてもおおっぴらには宣伝せず、常連客からの口コミで広げて行くという所があるようです

JFK空港利用との事なので、一度マンハッタンに戻らないといけないので、
夜景が見たいのであればNJに宿泊でなくても、マンハッタンからバスでNJに渡り夜景を見てまた戻るのも可能かと思います
ただ、このNJ行きのバス(FUJIバス)が・・・初めてでは難しいかも?(他にもバスがあるか分からないのですが)
ワタシもGWに日帰りで利用しましたが、B&B宿泊常連の友人に導かれてだったので何とかなりましたが・・・
この時、B&Bのオーナーさんを紹介してもらい次回(12月)1泊泊めて貰うことになりました
ここのB&Bも、基本的には短期宿泊者は受け付けず、長期滞在者のみ可なのですが友人からの“紹介”で何とか可能になったわけです

他にちゃんとしたホテルがあると良いですね
しかし、川沿いは殆ど一般住宅なのでどうなのでしょう?

ちなみに、ハミルトンパークからの夜景も綺麗ですが、ホーボーケンの方がもっと綺麗です!
が、しかし・・・両方とも夜(暗くなってから)1人はキケンです!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

検索をしていて口コミで評判のよかったB&Bも閉鎖していたのですが、そんな背景があるのですね。
    川沿いは一般住宅なのですか・・・ホテル等がないようなら、
    やはりNJへの宿泊はちょっと厳しそうな気がしてきました。
    ホーボーケンからの夜景ぜひ見てみたいです!
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件