Q&A

ユースホステル

公開日 : 2005年09月03日
最終更新 :

ゆースホステルって現地についてからでも予約はかのうですよね?どこにあるかも把握していないのですが、大丈夫なんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/04 18:09

ュ-スの当日予約について

当日いきなり訪れても、空きがあれば問題ありません。
    でももし、夜に到着、ということであれば、前もって予約した方が賢明ですね。
    どこにあるかは把握していた方がいいですね。ュ-スによってはちょっとした郊外にある場合があるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/03 21:53

Re: ユースホステル

ニイダさんこんにちは。ユースホステルですが、もちろん現地着いてからで予約できますよ。でも、時期・場所によっては予約が取りにくい所もありますね。
    もし、心配なら日本のユースホステル協会で海外ユースホステル一覧みたいなのを売ってたと思います。(予約も手数料払えばやってもらえると思いますが)これがあれば場所なんかも把握できます。歩き方などにも場所載っている場合がありますね。
    でも、ユースは結構離れている場所にあったりして、不便なときもあるため町中の安宿をケースバイケースで使っていくのがいいかもしれません。
    ユースを利用するような旅だとなかなか次の予定都市が決まっていない事も良くあることなので、予約なしで直接ユースまで行ってしまう方法もありますが、できれば前日までに予約したほうがいいですね。私は、1軒しかないユースがいっぱいで後はすべて高く野宿した苦い思い出があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ユースホステル

ありがとうございます。そんなのがうっていることはしりませんでした。たすかります。
    確かに、離れている場所にあるみたいですね。参考にさせていただきます。

• Re: ユースホステル

ベッドに空きがあればね、何処にあるかも把握してないでどのように
    予約をするのですか?
    苦労されるのはあなた自身ですから構いませんが、突発的でない限り
    電話予約でもされたほうが気が楽ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ユースホステル

ありがとうございます。場所はまたしらべてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件