う~~ん

よかったですね、サントリーニに一泊が決まって!
さて、フェリーについてですが、私が船に異様に酔う体質なので、
極力避けていたため、よくわかりません。すいません。
検索していたら、こんなページ出てきました。
多分、こういうことなんですかねぇ?http://www.ferries.gr/hsw/chios-lesvos-ferries.htm

あと、デッキクラスはこんなんらしいです。ははは
http://www.islandstrolling.com/general/english/greek_ferries.htm

私は少々高くても飛行機です。。移動時間少なくてすむし。。

それと、ドバイですが一生のうち、次に来れるのはいつかもしれないし、もう二度とこれないかもしれない、と思ったら、貧乏根性で「あえて」のトランジットでした。
日本では考えられない灼熱地獄で、それはそれでよい経験でした~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 22日帰国しました。ただいまです。

    皆様本当にありがとうございました。旅行すごく楽しめました!!

    結局私達、行きは7・17の夜間フェリーで、帰りは7・19夜のエーゲリアンの便でサントリーニ島を楽しみました。すごくよかったです☆

    飛行機の早期割引使えず悲しんでいましたが、皆様のアドバイスのおかげでプラン立て直すことができました。
    100€で往復できたのでホテル代1泊浮いたことを考えたら、同じくらいの金額でいけました。しかも島滞在時間は18時間から35時間に延びましたし♪すごくかわいい町で楽しかったです。
    そして人に聞きまくって、あのパンフレットなどに載っている景色(パレスホテルの裏)も探しました(笑)

    ミストラとかオリンピアの内陸も捨てることなく、サントリーニ滞在時間延ばせたのは本当皆様のおかげです。

    ちなみにご報告。
    4段ベッドは左右に2段ベッドがあって、シャワートイレ付きで55€/人で結構よかったです。しかも酔い止め沢山持っていったけど全然酔わずにすみました!ゆう7様に調べていただいたようにデッキはあんな感じでしたよ!本当そのとおりと向こうで納得してしまいました。
    次回は私もドバイでトランジットかな(笑)

    皆様から教えていただいて私が体験できたこと、ここでお礼返ししていきたいと思います。
    皆様本当にありがとうございました。

    追伸:失礼かとは思いましたが、お礼を言いたかったのであえてこちらのタイトルからの返信とさせていただきました。ご容赦ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おかえりなさい~(^_^)

    無事に帰国、そしてサントリーニも満喫されたようで何よりです!!

    やはり、デッキクラスはあんなんでしたのね、、(笑)
    もう少し、ユーロがお手頃になれば、私も是非もう一度訪れたいと思っています。

    貴重なご意見、体験談。そして皆様に対するお礼。ありがとうございました。
    次回のために、参考にさせていただきますね!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件