07/07/05 09:52

Re: ウィーンのホテルについて教えてください:親連れ旅行

こんにちはSM1Kです。
プラハに行くことが多く、その度毎にブダペスト等中欧、ドイツに足を伸ばしております。ブダペスト―プラハも鉄道で何度か旅行しておりますが同区間は直通でウィーンには寄りません、ブダペストを出た列車はスロバキアを通りオーストリア国境スレスレ手前を進みチェコに入国します。また御両親のことを考えればブダペスト―プラハの7時間越えの行程はお体に応えるかも知れません、この場合他の場でも書いておりますが私の場合、チェコ第二の都市BRNOに宿泊します。BRNO本駅目の前のグランドホテルブルノが便利です。BRNOからプラハまで3時間程、もちろん旅行の行程としてウィーンに立ち寄るのも面白いと思います。私はウィーンのホテルはいつもANANASホテル、地下鉄U4のpilgramgasse直ぐそばでエレベーターで地上に出れば目の前、横断歩道信号を渡るだけです。ここは豪華とは言いませんがチープではなく明るく清潔で、また日本人観光客も多く御両親には安心かもしれません、あるWebサイトで調べたところ、例えば7月24日の宿泊はトリプルJPY21.400-でした。参考までに
良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SM1Kさん、ありがとうございます

SM1Kさん、こんにちは。レスありがとうございました。

SM1Kさんの別レスでの投稿、偶然にも拝見してました。「BRNOか、なるほど~~」と思ったのですが、今回ウィーンにぜひ行きたいという母の希望をかなえなければならないので、ウィーン経由は必須なのです。

アナナスホテルですか。確かに、ツアーのパンフレットなどを見ますと、よく使われているのか、見るホテルですね。日本人の対応に慣れているホテルなんでしょうか? このメッセージ投稿後にいろいろ調べて、トリプルだとキチネット付きの部屋に当たる確率が高そうなマリアヒルファー通りの某ホテルにしてみようかな?と思っていたのですが、ちょっと検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件