Re^3: 団塊の世代のダイビング

沖縄ですか、いいですね!私もずいぶん前ですが久米島に行った時にサンゴの産卵が見られるからということで、がんばって長い時間潜水したのですが、見ることができませんでした。
サバンビーチ、SEA QUEENの北村さんがジンベイが見られるツアーを考えるようなことを言っていました。7月12日からサバンビーチに行きますので、詳しく聞いてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 団塊の世代のダイビング

>7月12日からサバンビーチに行きますので、詳しく聞いてみます。
    よろしくお願いします。

ジンベイは沖縄本島へ行った時、「美ら海水族館」で見ましたが、やはり海洋で見てみたいです。 久米島で見れる事なら願ったり叶ったりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: 団塊の世代のダイビング

昨日、サバンビーチから帰ってきました。今回も北村さんにお世話になりました。安いチケットということでNWで行きましたので飛行機が遅れてしまい夜中の到着となりました。
    送迎は専用ですの待っていてくれてそのままビーチへ移動しました。やはり安心ですね。
    めーじむらさんの期待のジンベイについて聞いてみました。サバンビーチの近くのベルディ島で見かけることはあるそうですが、北村さんの懇意にしている方がセブ島のモアルブアルにダイビングリゾートをオープンしたのでそちらのほうが良いと言っています。
    セブはマクタンが大きなホテルもあり有名ですが、海はあまり良くないです。しかし今回オープンしたリゾートはマクタンの反対側で2時間ほど南下したところで、いいところだと言っていました。
    肝心のジンベイですが、このリゾートの海峡の先がネグロス島でここでは、100%ジンベイに遭遇できると豪語していました。北村さんもそこを使ってツアーを企画するそうですので、問い合わせてみてくださいk。