イスタンブールのブティックホテル

ビスケットさん、こんにちは
今、アスコックホテルの立地を見てみましたが、シルケジのどの辺りかよくわかりませんでした。
旧市街スルタンアフメッド地区のブティックホテル、2006年3月にFehmiBey Hotelツインルーム403号に泊まりました。海のかいま見えるバスルームですが、バスタブに湯をはるとごく薄く水に色が付いているのが観察できました。
これはホテルの配管の鉄さびではなく、水質がそういうふうになっているようです。したがって旧市街のホテルに宿泊する場合、フォーシーズンは知りませんが、おおむね同じだと思います。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/137456/-/parent_contribution_id/137171/

シルケジ地区は鉄道駅の周辺のホテルが集まっている辺りだと思いますが、部屋が狭いかもしれません。丘の上のスルタンアフメッドの方が環境が良くお勧めです。
石畳のやや坂道ですが、マルマラ海やブルーモスクの眺望が素敵です。
いまフェヘミベイホテルのページを見ると、直接予約でダブル(twin)ルーム90ユーロ、現金の支払いは1割引という表示です。

新市街の5☆ホテルは知りませんが、風呂の水の色が気になるなら、新市街の立地を選択するのがいいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント