皆様、ありがとうございます!

Ultra Lights様>

こんばんは!
いろいろ調べ頂いたようで恐縮です。
そうですね・・・。いや、ちょっと簡単な計算をしすぎておりました。反省しております。
(空港までの交通費と保険は別で考えているのでそれは大丈夫です。)
滞在日数を減らしてみて、大雑把なスケジュールではなくきちんと出したいと思います。
航空券はこれからもっと出てくるんですね!比較したいと思います。ありがとうございました!

ヴィネガー様>
NZドル高いですよね…私も驚きました。
ヴィネガーさんは来月出発なんですね。それまでに少しは下がってたらいいですね。

色々ご提案頂きありがとうございます。
航空券は私もキャセイの香港経由です。(帰りは香港で1泊ですが、24時間空港なので空港にいようかと思ってます。空港にネットカフェ的なものがあるそうです)
それで航空券が¥88000~¥90000位で、諸経費込で12万くらいらしいです。だからヴィネガーさんと同じ飛行機ではないかと思います。
これから他の会社の航空券が出るそうなので、それより安いものがあればそちらでもいいなと思ってます。大韓航空見てみますね。

一応ネットで調べてみました。コーチとはインターシティー・コーチラインズというバスのことですね?
それを早めに、ということは日本で予約ということですか?それとも現地で前日とかの予約でもいいのでしょうか?
たとえば、「●月●日にクライストチャーチからにカイコウラにコーチのセイバー料金で行きたい」というような内容を言えばいいのでしょうか?
移動はシャトルバスが安いと聞いていたのですが、セイバー料金が25~50%オフならあまり変わらないのかもしれませんね。
観光は仰っておられたような方法で行いたいと思います。

やはりクジラは見たいので、滞在日と費用を見直したいと思います。
ありがとうございました。


MOKY様>
レスありがとうございます。
なるほど!そういう方法もあるのですね。何日か滞在する場所が出てきたら聞いてみることにします★

gumaoh様>
こんばんわ!
レス頂きありがとうございます。gumaohさんには3月位に問い合わせた際にもお答え頂きましたよね!その節はありがとうございました!

NZドル高いですよね。。。当日は少しでも安くなることを祈るばかりです。

カイコウラのクジラウォッチングいいですか!!!
楽しみです。長く乗っているならイルカも見れるのかもしれませんね!わぁ~!!
でもそんなにすごい数見られることもあるんですね。100匹なんて想像つきません!私がイルカを見る機会なんて水族館で数匹とかですから。(笑)
船酔いですか。なったことはありませんが、旅行中なにがあるかわかりませんものね。気をつけます。

町の博物館とか植物園は楽しそうですね。
自炊も出来たら節約になるのでしょうししたいのですが、期間も短いし、食材を持ち歩くのが大変そうなのでテイクアウトとかになっちゃうかもしれません。




皆様ありがとうございました。
私が甘かったです!(><)もう一度スケジュールをちゃんと練り直してみようと思います。
何かまたきくかと思いますがその際はよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/07/05 18:05

    オススメ テイクアウト ~スバラキ

    自炊といっても、なんとかの素とかいった物を使ってしのいでいましたがね~ (マーガリンがあれば、いろいろ便利☆)

    ミートソース缶買ってきて、簡単パスタを作っている横で、若いお兄さんが、本格パスタを作っている時は、恥ずかしかった…

    別の日に、“日本料理作っているのかっ?”って、囲まれたこともあったし… (その日は、簡単シチューでした。毎日、巻き寿司ではありません!)

    おっと、失礼、本題に入ります。

    NZで、オススメテイクアウト、“スバラキ”をぜひ試してください!!
    厚手のナンのような“ピタ”にたっぷりの肉・野菜を巻いたものです。お食事版クレープ?
    安くて、ボリューム満点、値段も手頃。
    個人的にチキンが好きですが、ラムも選べる所もあります。

    スバラキは、もともとギリシャ料理ですが、
    NZでは、本家の焼き鳥ちっくなスバラキとは、全くちがう、
    っていうか、本家のギロピタをスバラキと呼んでいます。

    ギリシャ人がNZのスバラキを見たら、
    “ちがうよ、おいっ!”って突っ込むかもしれませんが、
    とにかく、おいしい食べ物です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/05 18:11

    訂正

    巻かれるのは、肉と野菜です。

    とんでもない料理を想像されたのであれば、ごめんなさい。

  • セイバー料金

    インターシティのサイトの左のonline booking機能を使って
    必要事項を入れるとスタンダードからスーパーセイバー(路線によってはextreamというさらに安いものも)までの料金一覧が出ますので
    希望の料金形態を指定します。もちろん安く買うほどキャンセル規定などは厳しくなりますのでよくお読みくださいね。
    人気路線はかなり前からの予約でもスーパーセイバーは売り切れてしまったりします。その場合もし1日に数便あれば時間帯を変えればあったりします(やはり早朝や夜行の方が空いています)
    これはとにかく早いもの勝ちでいつまでに予約すれば絶対、という保障なないです。1台あたりスーパーセイバー何席、セイバー何席と決まっているそうです。
    オンライン予約の場合、カード決済のみで予約確定後ただちに決済されますので10月なら多分出発前に精算は終わっていることになります。
    区間ごとに予約確認メールがすぐに来ますので予約ナンバーを控えてください。
    セイバー料金ならアトミックシャトルなどより安いし
    インターシティのコーチはやはり乗り心地が全然違うのでこちらをお勧めします!
    一箇所滞在は宿泊費の面で有利になることも多いですが
    やはりフットワーク的には不利かも。
    日帰りであちこち行くと意外と交通費がかさみますし
    コーチでどこへでも行けるとはいえ、便数が少ないですからねえ。

    私は今回南島6泊、北島5泊です。
    ウェリントンからピクトンへフェリーで渡り
    ピクトン→カイコウラ→クライストチャーチと鉄道とコーチでつなぎます。何か参考になることがあればまたお尋ねくださいね。


    http://www.intercitycoach.co.nz/

    • いいね! 0
    • コメント 0件