退会ユーザ @*******
07/07/04 23:06

Caffe Forza と Kotor最強サイト

こんばんは。

そうですね、この時はまだ現地のことをよく知らなかったのです。
今なら都市間は列車で移動する計画を立てると思います。
歩き方の掲示板は7年ほど前から見ているのですが、イタリアに行く前はたまたま見てなかったし、急に決めたことだったので質問もしないままでした。
後でいろいろ分かっておはずかしぃ...
でも、車があったおかげで、時間や荷物の問題からかなり解放されていたと思うので、これはこれで良かったと思います。
私はイタリアは北(ドロミテ辺り)と南(ナポリ~シシリー)と地方都市(ラヴェンナ、シエナなどなど)、残したままです。

----
トピック・タイトルと違う内容になってしまったついでに最後に?、Kotor Old townのCafeについて。
Kotor城壁内にはいくつかカフェがあり、テラス席も出ていて大変賑わいます。
一つ紹介しますと、メイン・ゲートを入ってすぐ左手の方に軽食のForzaがあります。

http://www.forzakotor.com/

「forza POSLASTI?ARNICA」で注文して、テラス席か隣の「caffe FORZA CLUB」の部屋でいただけます。
FORZA CLUB clubには皮製のゆっくり出来るソファーがあり、ケーキを食べたり、インターネットをしたり、休んだり...。
居心地が良いので私は夜中のコンサートの合間も休憩に来ていました。
今見ると、宿泊も出来るところみたいです?

機会があったら、疲れる前にカフェで休憩したりして、どうぞKotor滞在を楽しんで来られてください。

TOURIST BOARD OF KOTOR
http://www.tokotor.com/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Caffe Forza と Kotor最強サイト

Eucomis sp.さん、おはようございます。

Kotorの最強サイト及びカフェのHP有難うございました。

Kotor湾クルーズを前日に行うと、クルーズにKotor観光(17:00~18:00)が付いているのでKotorを見なくても済むと思っていましたが、朝のコトールが良いとお聞きしていますし、カフェにも行ってみたい気分に成りましたので、Kotor湾周辺に宿泊しても、Kotorに寄り道をしたいとおもっています。

現在、Herceg-Noviにホテルが多いのでその郊外(Bijela辺り)を狙っています? 未だホテルから未回答です。

イタリアですが、私達は、大都市より古代、中世の雰囲気がそのまま残る小都市が好きです。
    小都市を回るにはレンタカが欠かせませんね。
    サルデーニャ島も道路網が整備されていて、古代遺跡、中世の町並みも残るのでシシリーとは違った味わいのある街です。

自然がお好きでしたら、ヨーロッパアルプスを車で自由に回るのも楽しいです。
    私達のコースは、
    一度は、ジュネーブ~モンブラン(シャモニー)~マッターホルン(ツエルマット)~シンプロン峠~イタリア国境の町~ユングフラウ~リヒテンシュタイン~チロル~フュッセン~ミュンヘン

二度目は、チューリッヒ~サンモリッツ~イタリアコモ湖~ミラノ~マッターホルンイタリア側~セントバーナードスイス国境~モンブランイタリア側~セントバーナードフランス国境~アルプスプロバンス・イタリア側国境~セントマリー~グラース~カンヌ~アルル~ニーム~ポンヂュガール~アビニヨン~オランジュ~リヨン

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Caffe Forza

こんにちは。

ここ行きました。あの広場にあるCaffeの中で雰囲気が一番いいと思いました。ただ、寒い時期にいったので勿論テラス席はなく部屋の中だったんですが、この国は分煙という考えがまだないのか、たばこの煙がもうもうと立ちこめていたので、ゆっくりしたかったでっすが早々と切り上げて帰りました。夏はそんなこと無いでしょう。ホテルもやってたんですね。

城壁の中にはもう1軒(名前は忘れました)雰囲気のいいカフェがありました。コーヒー1杯1ユーロ程度です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Caffe Forza

いなかっぺさん、おはようございます。

いつもお世話になっています。

城壁内のカフェはどこも感じが良いようですね。城壁内の中世の雰囲気がそのようにさせているのでしょうか?

冬と夏ではその雰囲気も随分異なるかも知れませんね。

私達も感じの良い店でコーヒを飲むのが好きで無理してもこの店へ行って見たいと思っています。(地図上にマークしました。)

Forzaのホテルですが、HPを見ているとカフェの場所と異なる所にあるようですね。