今後の参考まで・・・

 ご主人様が「フランス」と言うことで、参考までにお読みください。
私の本当のお薦めはフランスのシャンブル・ドット(B&B)です。

 車が使えた方が良いということを前提に、シャンブル・ドットは比較的安くて、フランス人のおうちに泊まっている感じです。
 宿によりターブル・ドットをやっているところもあり、お風呂に入ってからも利用できるのと、メニューは決まっているので出てきたものを食べるだけです。レストランよりお子さんも気楽です。ワインも付いています。

 大体、アペリティフから始めてくれて、他のお客さんともコミュニケーションができます。(私、アペリティフの実際を体験でき、理解ができた次第です)

 難点はおしゃべり(仏語)。下手でも何でもしゃべろうと言う気がない人にはつらいです。
 ですが、シャンブル・ドットにより英語を話すオーナーや運がよければ、英語が通じる他のお客さんもいます。
 それと、お料理の味など全てはシャンブル・ドットの選択にかかってきますので、運とネットでの下調べが重要です。

 例えば、私が行って良かった宿は・・・

夕食はありませんでしたが、朝食にオレンジを絞ってくれて、スコーンを焼いてくれ、自家製のヨーグルトも出てきました。
 宿のインテリアも素敵でした。
 
 オーナーが元ECにお勤めの方。
子供にも優しくりんごジュースは自家製。アペリティフにぶどうのウィスキーが出てきました。
 大きな魚を1匹蒸してくれて、10人くらいで分け合いました。かにやラングスティンも。美味しかったです。

 それと観光相談に乗ってくれ易いです。
 プロヴァンスではオーナーのおじさんの言うとおりに動いていれば、わかりやすくて計画的に観光できました。

 他にもいろいろありますが、宿が探しにくかったり苦労も付いてきますので、こんなのもありますよということで、もし機会があればお試しください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント