海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >旅の安全・治安 >犯人突進を見ました!バッグの引ったくりにはくれぐれご注意を!

犯人突進を見ました!バッグの引ったくりにはくれぐれご注意を!

こんにちはゲストさん

6月中旬パリに行きました。そして、引ったくりを見ました。

場所は、パリの右岸と左岸を結ぶイエナ橋あたり、エッフェル塔と人物を1枚の写真に収めるのにちょうど良く、人が多い場所でした。緑もきれいで、景色を楽しみながら花が植えてある公園を散歩気分で歩いていると、突然一人の男の人が突進してきて花壇の上をドタドタと小走りに突進。なぜ小路を歩かないのか、と。。。思いました。
そして、よく見ると、その人がとうてい持たないだろうとすぐにわかるデザインの女物のバッグを片手に持っていました。
しばらくすると、後からおまわりさんが追っかけて来る。しかし、太めの体格のその人は全く追いつく事ができないし、途中でぜいぜい息を切らして、足が止まってしまいました。私の近くで犯人も一瞬足を止めて、おまわさんを見ている始末。そして、追っかてつかまらない事を確認した犯人は、公園のフェンスを越えて犯人は逃げて行きました。

ひったくりがいる、という話をよくガイドブックで読みましたが、実際犯人を近くで見たので、ちょっと怖かった。 

それから、私の見たおまわりさん(ポリス)だけかもしれないけれど、パリのおまわりさんは、普段ランニングなどのトレーニングしているのかしら?走るのが大変苦手、運動神経、スタミナも全くなさそうに見えました。今回、道を聞いた時もそうでしたが、パリのおまわりさん(ポリス)は役に立たない、という印象を持ちました。

みなさん、くれぐれもお気をつけて。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

犯人突進を見ました!バッグの引ったくりにはくれぐれご注意を!

じゅんこちゃん 07/07/04 21:39
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル