Re^2: 団塊の世代のダイビング

>セブのように大きくて近代的なホテルはありませんが・・・
検討致してみます。

6月30日~7月2日まで沖縄(本島)へ行っていました。 予定では「久米島で珊瑚の産卵を見る」事でしたが、家内の強行採決で「孫と一緒に沖縄へ」に変わってしまって・・・ 一応ライセンスは持って行ったのですが、ダイビングは出来ませんでした。

今、沖縄離島を中心に潜っています。 久米島・大東島で潜ったら、慶良間でステイ(日帰りでは何度も潜ったのですが・・・)を。。。

また「ジンベイざめ」を見たいと思っています。(美ら海水族館で見ましたが、やはり海洋で見たいですね)
フィリピンでもジンベイざめの見れるポイントはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 団塊の世代のダイビング

沖縄ですか、いいですね!私もずいぶん前ですが久米島に行った時にサンゴの産卵が見られるからということで、がんばって長い時間潜水したのですが、見ることができませんでした。
    サバンビーチ、SEA QUEENの北村さんがジンベイが見られるツアーを考えるようなことを言っていました。7月12日からサバンビーチに行きますので、詳しく聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 団塊の世代のダイビング

>7月12日からサバンビーチに行きますので、詳しく聞いてみます。
    よろしくお願いします。

ジンベイは沖縄本島へ行った時、「美ら海水族館」で見ましたが、やはり海洋で見てみたいです。 久米島で見れる事なら願ったり叶ったりです。