Q&A

ナイトクルーズ

公開日 : 2007年07月04日
最終更新 :

7月終わりに、大学生の息子と二人でニューヨーク旅行の予定です。
ディナー付きのbateau cruiseを予約しようと思っていますが、どうも、ご夫婦や恋人のためのロマンチッククルーズのような気がして、母子で参加するには場違いかもしれないと躊躇しています。どなたか参加された方があれば教えてください。また、7月29日はFull Moonクルーズというのがあるようですが、ディナークルーズとはどうちがうのでしょうか?ディナーがビュッフェ形式となっているようなのですが・・・。
ほかに、母子で参加できるディナークルーズをご存じでしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ワールドヨットディナークルーズ

昔、ニューヨークで働いていましたが、乗る機会がなく、やっと去年に妻と観光で行って念願がかないました。
    いちおう上着があれば問題ないですが、現地の人はかなり豪華でビックリしますよ。
    購入する場所によってかなり値段が違ったような・・・。
    勿論、日本の旅行社経由が一番高いですが、送迎と出発までの間、日本人によるメニュー等の説明が付いていますので、これは高くて当然です。
    私は電話予約してタクシーで行きました。(ウェストサイドなので歩かないほうが安全かと思います。)
    席は一番前の特等席とも言える眺めの良い席でした。
    実は『ブラック・リムジン』という言葉が気になりまして投稿しました。
    違法営業車ではないでしょうか?。(中国系の人でしたら当たり!)
    JFK空港からリムジンに乗ったら、寂しいところで『故障だ』と言って降ろされ、代わりの車が100ドル、嫌なら自分で探せ!との事件もあったそうです。
    ディナークルーズでのトラブルは聞いていませんが・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

JFK空港のリムジン ★ 訂正 ★

正確に言うと『代替車を手配するならそれの費用が100ドル、嫌ならお金は返すが自分で手配する』・・・が正しかったです。
    不法営業車さん、追い剥ぎの様な言い方をしてゴメンなさい。
    クルーズの場合、全員が降りるまで待たされます。
    (同乗者のうち最後にならなければ安全・・・?。)

訂正致します。

• ワールドヨットディナークルーズ

数年前、父と二人でクルーズに行って来ました。そして帰りはホテルまではロングブラックリムジンに乗ってきました(笑)←料金はその場で交渉してイエローキャブより安くホテルまで帰れました。確かにクルーズは「ロマンチック」な感じはしますが、躊躇せず充分楽しまれたらいかがですか?カップルもいれば家族もいましたよ。気にせず、と思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワールドヨットディナークルーズ

ジョリさん、ありがとうございます。
    ロングブラックリムジンですか!良い思い出になりましたね。
    大学生とはいえ子どもが連れだと何となく気が引けてしまいます(笑)。

もう一つおたずねですが、男性の服装はノーネクタイでジャケットだけ羽織るスタイルではお断りされてしまうでしょうか?もしわかりましたら教えてください。