冬場の海外とは?

早速のご返事有り難うございます。
EAVOさんと同県でもあり、少し前に個人的にメールをやりとりしました。私も早生まれです。
冬場の海外が多いということですが、何か冬に楽なこと、良いことがあるのでしょうか。それとも冬に暖かい方面のことでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/07/05 10:55

とんたとんたさん

今アドレスを見返して見ましたらとんたとんたさんの事を確認しました。
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EAVOさん

わざわざお手を煩わせました。
    こちらこそ今後ともよろしくご厚誼をお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/05 06:06

Re: 冬場の海外とは?

とんたとんたさん、メールのやり取りの事うろ覚えで申し訳ありませんでした。近くでしたら何時でもおいでください。

冬場の海外ですが、みどりのくつしたさんの言われた通り寒さ好きですが、
    余り混んでいない時を選ぶと秋から春になりました。冬に寒い国へと言うのが今までやってきた事です。

今は登山はしませんが、若い時に岩登りや冬山が多かった名残りです。
    あの頃はスイスアルプスは行けませんでしたので、今は乗り物で楽に行けますので昨年もゆっくり行ってきました。

一応ー40度を目指しています。冬の富士山で20代にー25度を経験したのが最初で、12月のグリーンランドで-31度が今の記録です。

冬は一般には不便な事もありますが、夏は暑いシルクロードも疲れることが無いです。

なおみどさんが、私は中南米は嫌いなのではと言っていますが、それが違うのはご本人が承知のはずです。
    多分その様に突っつけば私が行くだろうと思っての策略だろうと思います。(笑)

私は中南米を次の目標に貯めていた資金を、今度地球の歩き方AMIGOで貰ったユーレイルパスを活用して、
    コーカサスから北極圏までの旅費に使ってしまったので掲示板で現地から送った写真でご存知の方も多いと思います。

私も貨客船の世界一周、欧亜横断旅行、南極、北極など残った人生を短期間に集中して行ったため
    今はは次のために貯めるまで行けづ税金が上がって漸くめどが付きややほっとした所です。

AMIGO旅行は冬のスイスや北欧など物価が高い所が多くただ貰ったユーレイルパスでしたが、タダより高いものは無いの諺どおりの結果になりました。
    しかし勿論パスが当たった事をうらんではいませんので地球の歩き方さんご心配なく。

暑い所は嫌いですが中南米縦断はやめたわけではないので、今は資金難ですが足が弱ってから行く韓国や台湾に行く前に行くつもりはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/06 07:02

冬場の海外その2

掲示板を見ていると夏場は鉄道やホテルの予約に苦労しているように見えます。

それが私が行く頃は運休になる事はありますが、余りその様な心配をした事は殆どありません。

他のトピで話題のスイスの天気の心配も私は11月でしたが殆ど無く最初の日だけシルトホルンが雨でそのほかは何時も晴れていました。
    ベルニナ急行も席は自由に移動できました。

働いている時は私のようなわけに行かないでしょうが、自由になる人は、他人が行かない時に行けば心配事ははるかに少なくなります。

皆が行くから自分も行くと言う事をやっていれば混むのは仕方がありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • EAVOさんは、寒いところが好きみたいですよ。

僕もEAVOさんの旅行を、考えてみたことがありますが、
    EAVOさんは、基本的に寒いところが好きなんですよ。

おそらくそのせいで、中南米を敬遠していると思います。

僕は「日本人が旅をするなら中南米」と言い続けてるんですけどね…。

いくら冬でも、「地球の歩き方」からパスをもらったにしても、
    ヨーロッパを旅するよりは、中南米の方がずっと安いし、
    楽しいと思うんですけどねー。

多分、EAVOさんは中南米は暑いからイヤなんだと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

中南米?!

みどりのくつしたさん、初めまして。とんととんたです。

私は南米大陸には一度も行ったことがなく、将来行く先の候補とも考えていなかったので何と言ったらよいのか分かりません。ただ、今聞いているNHKスペイン語講座入門編ではアルゼンチンとウルグアイが舞台となっていて、ブエノスアイレスの街の様子、人の気質、食べ物、タンゴの話など、面白そうではあります。音楽といえば、昔、アタウアルパ・ユパンキという人の歌を好きだったことがあります。

それにしても遠いし、時差ぼけを解消するのも大変だろうなぁ。