Re: 一般人には、テロはいつ何処で起きるか分からない。

皆様 おはようございます。

ムーミンママ様のおっしゃるとおり、いつどこでテロが起きるかなどと予測できたら、テロなど必要ではありません。実は、今回のテロリスト達は、以前よりM15の要注意人物にあげられていたそうです。従って、彼ら以外の要注意人物も、今は監視されている状態ではないでしょうか。

このところ、私は人が多く集まっている場所へ出かけていますが(野次馬ではなくて)、ひょっとしたらテロが起きるかもしれないと考えたことなど一度もありません。

しかし、国外では、そうもいかないでしょうね。まつげ犬さんのご両親様のご心情、よくわかります。まだまだテロが続くのではないだろうかという心配。ロンドンに関しては、現在厳重な警戒態勢、警官の動員、怪しい荷物や人物はすぐチェックと、物々しい雰囲気ですから、テロも一時休止せざるを得ないでしょう。

空港や他の場所での、手荷物や身体検査などに手間取るかもしれませんが、その分、殺人やスリなどの犯罪が減ると思えば、気が楽です。ロンドン市内は、当分の間安全だと思います。

又、何かおありでしたら、ご遠慮なさらずに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおり、ちょっと気が楽になってきました。
    もう、周りの友達も心配してくれていますが、私に気をつかってあまり心配しないようにしてくれているようです。
    話は変わって今日は七夕です。昨日偶然通りかかった街中の神社で何年ぶりかに短冊を結びました。でも、今日はあいにく日本は曇り空。もう何年も天野川はみていません。ロンドン、ドイツではみれるものなのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロンドンの7月7日は・・・

ロンドンは、このところ大雨、雹、雷、大風というお天気が続いています。幸いに、昨日、今日といいお天気ですが、今晩晴れるか曇るかは、誰にもわかりません。でも、晴れていれば、天の川だろうが彦星だろうが織姫だろうが、何でも見られます。なにしろ、建物のライトアップだけで、ネオンサインがないんですもの。

2年前の7月7日午前8時半、日本の家族から電話がかかってきました。別に大したことではなく、「じゃぁ、気をつけてね。」で終わったのですが、そのわずか何分後にテロが起こったのです。そして、その翌日、又家族から電話がありました。
    でも、今回は、「大丈夫?」コールもメールもありません。結果として、ロンドンでは何も起こらなかったわけだし、もうそんなことを心配していたら、日本に強引に連れ戻すしか、手はありませんものね。

今のところは、大丈夫そうですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件