Re^2: "Barbara"の場所

マルコポーロ3さん
本当にご親切にレスありがとうございます。何も分からないのでお勧めの宿を予約してしまいました。クラクフのユースを調べたらKrakow Plaszow からバスで行く所にYHがありますね?そこにとまればザコパネに行くのにその駅を6:59発に乗り10:21着なのでO.Kですね。クラクフのこのYHご存知ですか?朝早いし、バスだと不便ですからクラクフの中央駅の近くに泊まるところを探した方が良さそうな気がしてきました。クラクフではアウシュビッツとヴィエリチカに行きたいのでやはり旧市街に近い方がベターですね。”Barbara"はネット予約しただけで手付けも払っていないのでキャンセルできると思います。あまりはやめにホテルなど予約しない方がいいのかなという気がしてきました。一人ではないので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/04 16:57

クラクフのYH

クラクフは旧市街まで歩けるオレアンドリーYHは設備がイマイチでオンライン不可、Plaszow駅から近いグロショーワYHは設備もよく、オンライン予約可ですが、7kmの郊外なので、お勧めしなかったわけです。

後者のYHに泊まるとヴィエリチカまで近く、ザコパネにも直で行けて便利ですが、一つ問題が。レセプションが朝7時からなのです。こういう場合、前の晩に断って、会員証などを先に返してもらい、朝は例えば6時40分に出たりしますが、ドイツのYHは7時前は出発不可と、確実ではありません。6時半頃出たいがOKか問い合わせを。

ザコパネYHも何時までにチェックインしなければならないか聞いたほうがいいかと。普通は早くしなければならないYHでも16~17時位までに入ればいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: クラクフのYH

マルコポーロ3さん

こんばんは。本当にいつもレスありがとうございます。やはりYHは中心からは遠いのが難点ですね。せっかく会員になったので1泊は泊まりたいのですが、、、。もう一度宿泊は検討しなおします。

ザコパネYHは2泊分の予約が大分早いので20ユーロを送金できればいいのですがこちらの銀行で口座番号がポーランドの番号ではないからといわれYHに確認したところ入金はもういいから当日の朝11時まで待つといわれました。すっぽかされない様に、、ということでしょう。24時間オープンしていると言われました。