07/07/04 13:15

体験談ありがとうございます

に~~むさん、さっそくお返事ありがとうございます。
うちは中2女子と小5男子です。
小さな子供連れの体験談は見かけても、これくらいの大きさになるとかえってあまりみかないので、大変貴重です。

子供の前での争いはホントに避けたいですよね。その意味でも、旅先でのトラブルは極力避けたいです。親が文句言ったりしている場面はなるたけ見せたくないな~っと。甘いかもしれませんが。
(その前に、文句言えるだけの語学力がないけれど・・・)
に~~むさんはゆったりとした旅を楽しまれたのですね?
いいですね。うちは約一週間しかないのですが、今後これ以上の旅行は子供の学校やら夫の忙しさやら考えると無理だと思うので、大切にしたいです。

美術館は、上の子はたぶん楽しむと思うのですが、下の子と主人が長くはもたないと思います。もし行くなら別行動になるかもしれません。その場合携帯電話は必要かしら・・・?

サッカーの試合!!考えてませんでした。ちょっと怖そうな気がするのですが、そうでもないですか?

>北イタリアは食べ物はイタリアで景色と清潔さはドイツでとてもいいところですね。

そうなんですか~!いいですねえ~!20年前の記憶で、ドイツは安宿でも清潔な羽毛布団にぐっすり眠れたので良い印象なんです。イタリアは当時は行かなかったので、出来れば行ってみたいとも思います。
スイスもいいですね。でもうちの中学生が黒部立山アルペンルートでバテたので、高いところにはいけないかな。

添乗員さんが付くパッケージツアーは毎日移動でバスばっかり、という印象なので、安心な反面、疲れそうで・・。安心とマイペースどちらを優先するかですね。子供はバスに酔うタイプですし。

ゴム手、忘れずに荷物に入れることにします!
こういうちょっとしたアドバイス、とてもありがたいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 家族でサッカー観戦ならドイツ

はじめまして。

>サッカーの試合!!考えてませんでした。ちょっと怖そうな気がするのですが、そうでもないですか?

家族でサッカー観戦なら、イタリア、スペインは避けた方がよいです。お勧めは、ドイツ、イングランド(チケットがとれないけど・・・)。特にドイツですね。ドイツなら活気もあり、かつ、チケットも当日でも買えるので。ホームチーム側に座り、会場内でホームチームのマフラーを一個ずつかって身につけるのがいいかと。

昨年、ドイツでサッカー観戦をし、隣に座った小学生2人組(兄弟?)と得点のたびにハイタッチをして喜びました。小学生、中学生のお子様がいらっしゃるので、地元の子ども達との交流も楽しめそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/04 17:38

Re: 家族でサッカー観戦ならドイツ

実は、日本でもサッカー観戦は3回しか行ったことがないのですが、独特の高揚感とスタジアムの一体感には興奮しますよね。
    ドイツでも・・! 一度体験してみたくなってきました。
    その際には、応援グッズは何かしら身に付けておいたほうがよいのですね。アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件