退会ユーザ @*******
07/07/04 13:15

Re: "Barbara"の場所

6時34分発の駅は旧市街に接したクラクフ中央駅です。
予約された宿は空港よりも遠いくらいの郊外にあり、最寄の駅はないかと。いい宿とは思いますが、旧市街までの往復の都度、送迎してくれればいいのですが、普通は送・迎の2回だけなので、タクシーで往復することになるかと。本当は旧市街かそこまでまで歩ける宿の方が良かったのですが。民宿もありますし。

ザコパネに行く時は中央駅まで送ってくれると思いますが、早すぎる場合はタクシーで行くことになるかも知れません。6時前に出たほうがいいかと。11時が本当なら、YHを勧めたばかりに早起きさせて申し訳ありませんが、早く着けば、ザコパネに長く滞在できるのでご容赦を。

なお、バスターミナルは中央駅の裏にあるので、2時間で行けるバスの方がいいかと。列車の方がわかりやすいし、鉄道パスがあれば列車だとタダになるので列車をお勧めしましたが。時刻はわかりませんが、1時間ごとにあったかと。8時なら10時着です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: "Barbara"の場所

マルコポーロ3さん
    本当にご親切にレスありがとうございます。何も分からないのでお勧めの宿を予約してしまいました。クラクフのユースを調べたらKrakow Plaszow からバスで行く所にYHがありますね?そこにとまればザコパネに行くのにその駅を6:59発に乗り10:21着なのでO.Kですね。クラクフのこのYHご存知ですか?朝早いし、バスだと不便ですからクラクフの中央駅の近くに泊まるところを探した方が良さそうな気がしてきました。クラクフではアウシュビッツとヴィエリチカに行きたいのでやはり旧市街に近い方がベターですね。”Barbara"はネット予約しただけで手付けも払っていないのでキャンセルできると思います。あまりはやめにホテルなど予約しない方がいいのかなという気がしてきました。一人ではないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/04 16:57

クラクフのYH

クラクフは旧市街まで歩けるオレアンドリーYHは設備がイマイチでオンライン不可、Plaszow駅から近いグロショーワYHは設備もよく、オンライン予約可ですが、7kmの郊外なので、お勧めしなかったわけです。

後者のYHに泊まるとヴィエリチカまで近く、ザコパネにも直で行けて便利ですが、一つ問題が。レセプションが朝7時からなのです。こういう場合、前の晩に断って、会員証などを先に返してもらい、朝は例えば6時40分に出たりしますが、ドイツのYHは7時前は出発不可と、確実ではありません。6時半頃出たいがOKか問い合わせを。

ザコパネYHも何時までにチェックインしなければならないか聞いたほうがいいかと。普通は早くしなければならないYHでも16~17時位までに入ればいいのですが。