退会ユーザ @*******
07/07/04 12:46

Re: 現地で係員に聞いたのですが

早速のレス有り難う御座いますm(_ _)m

確かに南米は色々な所でアバウト(ある意味いい加減?)な印象を受けますし、話も聞きます。
とにかく早い物順って感じですね。

リコンファームより早めのチェックインを心掛けたいと思います。

ところで、olibuj-forzaさんはブラジルに何度か行かれている様なので、イグアスフォールズ(ブラジル、アルゼンチン両国とも)の移動についてはお分かりになりますか?
もし行ったことがあるようでしたら、質問したいのですが・・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 実は1度しか行ったことありません

まあ、逆に初心者のアドバイスの方が
    役に立ったりすると思いますが(笑)。

ブラジル・アルゼンチン間の移動は思ったより簡単でした。
    路線バスも、
    ブラジル内の他の都市よりも使いやすいと思います。
    空港で地図はもらっておいた方がいいかも。
    市街から空港に行くのとイグアスの滝に行くのには
    同じバスに乗ればよいということを知っていると、便利でしょう。

また、TAMを利用するということは、
    まずはブラジルからアルゼンチンに向かうと思うのですが、
    バス乗り場は、
    フォスドイグアスのバスターミナルの外にある、
    「ARGENTINA」と大きく書かれたしょぼいバス停になります。
    確か、歩き方にも書いてあります。
    国境のパスポートチェックも簡単。

アルゼンチン側でもイグアスの滝へのバスはすぐに見つかるはず。
    こちらのプエルトイグアスの方が物価は安いでしょうか。

治安が悪いと言われるサンパウロやリオよりは
    イグアスの方が断然治安がいいと思いました。
    まあ、パラグアイ側のシルダーデルエステは別ですが。

そんなところでしょうか。
    イグアスについては私よりも詳しい方は何人もいらっしゃると思うので、
    恐縮ですが..。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/06 16:41

Re: 実は1度しか行ったことありません

こんにちわ。

丁寧な説明有り難う御座います。

バスでの移動も考えたのですが、出来ればブラジルからタクシーでアルゼンチン側イグアス観光をしたいと考えています。

ただ、チャーターでない一般のタクシーでブラジルからそのままアルゼンチンのイミグレを通って行くことが出来るのか疑問なのです。
    olibuj-forzaさんはご存じですか?

それとTAMのオーバーブッキングの際はどのような対応でしたか?

• イグアスフォール

参考にならないかもしれませんが、私はパラグアイからバスでエステ市へ行き、その後日系人のタクシーを借り切ってエステ市→イグアスと移動しました。
    その後も貸し切りタクシーでブラジル、アルゼンチン間を行ったり来たりできましたし、効率よく回るならこの方法がおすすめです。

また、エステ市を通るなら治安が非常に悪いので気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/04 17:51

Re: イグアスフォール

レス有り難う御座いますm(_ _)m

私はブラジル側の国立公園内のカタラタスホテルに3泊宿泊するのですが、1日はアルゼンチン側イグアス観光をしようと思っています。

その際、友人はわざわざタクシーチャーターをする必要は無いよ~と言っていたのですが、ブラジル側からの一般のタクシーでブラジル→アルゼンチンへイミグレを通ってそのまま行けるのか分からなかったので質問しました。

私の疑問は、ブラジルのタクシーがアルゼンチンの国境越えが普通に出来るものなのか?という点です。
    もしイミグレで降ろされてしまっても付近にタクシーを拾える場所は無いとの話もチラホラ・・・(-_-;)

ちなみにそのチャーターの料金はどれくらいだったか覚えてますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件