Re^2: サラエボ-モスタルの確認ですが、

どかかへ☆さん、おはようございます。

情報有難うございます。

私達の計画では、サラエボに3泊ですが、
サラエボ到着日は夜が遅く、出発日は早朝です。実質2日しかないので、残念ながらモスタルに宿泊することが出来ません。
(私達は飛行機を優先して予約(ベオグラードを中心にスコピエ、サラエボ、ポドゴリッツァを往復)してしまったので非常にロスが多く最悪の旅程になりました。本来、ベオグラード~スコピエ~チラナ~モンテネグロのアドリア海沿岸~モスタル~サラエボが良いですね。)

現在迷っているのは、タクシをチャータするか、若しくは往きは鉄道、帰りはバスにするかです。

鉄道は下記の時間表では一日一便でサラエボ06:11発、モスタル08:53着です。(一日一便は、冬時間か時間表が古いかも知れません。現地で時間を確認します。)http://www.geocities.com/CapeCanaveral/3976/zbh/11a.html

私達はこの日、モスタルで一日十分時間を取れるのですが、もし、より時間が必要なら、早朝4~5時にサラエボ出発して、早朝にモスタルに着くことも可能です。そして観光(8時~17時)後、モスタルを18~20時頃に発って、その日の内にサラエボに戻ることも可能です。

貴方様はモスタル観光にどの位の時間が必要と思われましたか?
(早朝出発、夜遅く帰着ならタクシにします。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: サラエボ-モスタルの確認ですが、

チャーチルさん、こんにちわ。
    私の持っていた鉄道時刻情報は、インフォでもらった紙に書いてあったものです。
    一応、最新のものと言っていましたが、、タイムリーなものでない事は十分考えられます^^現地で確認されて下さい。
    モスタルは小さな街なので一日時間があるなら、旧市街・向こう岸の激戦地等は十分廻れると思います。
    マリア様が降臨するというカトリックの聖地もありますが、こちらは私は行けなかったので、どのくらい時間が必要かわかりません。
    モスタルは同時に素晴らしい自然に囲まれていて、私はできるならハイキングに出掛けたかったので、もしゆっくりできるできるなら・・とオススメしたかったのです。
    サラエボ発のバスですが早朝6時~20時まで運行している様なので、お帰りはバスでも大丈夫ではないかな~と思います、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: サラエボ-モスタルの確認ですが、

どこかへ☆さん、こんばんは。

情報有難うございました。

列車の時間はサラエボのホテルに入ってから尋ねてみます。
    (モスタルへ行くまでにサラエボで1日余裕があるので、モスタル往復の最適なルートを尋ねてみたいと思います。)

モスタルは小さな街のようなので往きは列車、帰りはバスでも大丈夫そうですね。

所で旧市街(激戦地)は川の東側(列車駅側)でしょうか?

モスタルやサラエボで美味しい食べ物ってどのようなものがありますか?
    レストラン名をご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件